SSブログ

9月26日のマイファーム~スティックセニョール苗植え付け~ [畑]

9月26日(火)
10月から始まるクールのハザマで、太極拳教室が無かった火曜日、相方と一緒に畑へ。
アドバイザーさんの育ててるコキアがキレイ。
247408_0.jpg


ウチの区画はまだマリーゴールドたくさん咲いています。
2023-09-26 11.41.01.jpg

ナスもね。片づけられん。(;^_^A
2023-09-26 11.41.13.jpg

紫蘇はもうこんななんで片づけしました。
2023-09-26 11.41.24.jpg

エゴマは悩むけど、相方に収穫してもらって。
こんなワサワサしてるんだけど、虫に食われてて、きれいな葉っぱ探すとあんまり無いっていう。
2023-09-26 11.41.29.jpg

里芋はね。。
2023-09-26 11.41.48.jpg


こっちはOKなやつ。(笑) 

2023-09-26 11.41.55.jpg


植え付けして2週間の秋冬苗はみんな元気です。
2023-09-26 12.35.47.jpg2023-09-26 12.35.52.jpg
2023-09-26 12.35.56.jpg2023-09-26 12.36.00.jpg

2023-09-26 12.36.05.jpg2023-09-26 12.36.12.jpg


秋ジャガも、5つ植えたうち、4つ発芽してました。\(^o^)/

2023-09-26 11.42.10.jpg2023-09-26 11.42.19.jpg

2023-09-26 11.42.23.jpg2023-09-26 11.42.28.jpg


この日のメインは、先日、中山のタネやさんで無事ゲットしたスティックセニョール苗の植え付け。
2023-09-26 12.08.58.jpg

ナスの横に、いつもと90度回転した畝立てておいたので、そちらへ。

2023-09-26 12.19.19.jpg


こんな感じに3つ植えました。

2023-09-26 12.18.41.jpg


バッタとかたくさんいるので、ネットも張って終了。
2023-09-26 12.36.29.jpg


おつかれさまでした。
247410_0.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

里芋があまりにも両極端で伸びない里芋を観る度に切ない気持ちになって
しまいます。。。。(里芋の葉っぱ、いつも気になる)
by うつぼ (2023-10-13 17:01) 

lovin

うつぼ姐さん、
すでに結果出てるので報告ですが、
ダメなほうの里芋、やっぱりダメでした。(笑)
by lovin (2023-10-15 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。