SSブログ

10月の日々日記④銀杏入り舞茸ごはん。 [うちごはん]

10月4日(水)
銀杏入りの舞茸ごはんと昨日買ったシイタケたくさん入れた豚汁の朝ごはん。
しみじみ美味しい、、食欲の秋ですね~。
2023-10-04 09.16.19.jpg

午前中、畑行って、雨に降られてドロドロで帰ってきてからのジムへ。
2023-10-04 14.07.36.jpg

水曜、大河内トレーナーのミットタイム。前週と同じくワタシの後に超若い女子来ていました。
さらっと終了。

で、夜のプシュ。前日買ったシウマイ、左上はミミガー。
2023-10-04 18.02.28.jpg

多量しいたけ消費メニュー、冷蔵庫にあったモッツァレラとサラミを刻んで詰めて、
フライパンで焼いてから、ちょっとオーブントースター。簡単で美味しかった。
2023-10-04 17.57.32.jpg

ゴーヤーと玉子だけ、シンプルなチャンプルー。
2023-10-04 17.57.37.jpg

ごちそうさまでした。


10月5日(木)
13時過ぎ、ジム。
2023-10-05 13.12.34.jpg

また誰もいなくてヒトリ。と思ったら、縄跳び前くらいにもうヒトリ、割と最近な背の大きい男子。
それぞれミット終わったあとに、ディフェンス練習しましょう!って会長。
男子とは初めて、しかも身長差ものすごくて、いいのか?(笑)
で、ふと気づくと会長もすねあて付けてて、え?なんだろ?と思ったら、そのあとさらに、
順番に会長と、蹴りマス、、っていうキックだけのスパーリングみたいなのを。

最初はその男子と会長で、会長が腿のところのローキック、
「本気で蹴って大丈夫だから!ぜんぜんきかないから!」って言ってるけど、
なかなか遠慮があって、「小学校3年くらいだよ!」とか言われてて。(笑)
そりゃ、会長は元プロで王者だもんね。素人のキックなんて大丈夫なんだろうけど。
慣れないと、なかなか。。
昔、詠春拳やってたころ、人の顔にパンチって、慣れるまで怖くてできなかったの、思い出しました。
おつかれさまでした~。

お昼、またコロネ買っちゃった。やっぱりなかなかのカロリー。
このコロネは、パンがしっとりしすぎで、あんまり好みではない感じでした。ふっくらパンのほうが好き。
2023-10-05 14.47.58.jpg2023-10-05 14.48.46.jpg

カロリー消費と、今月は1万歩/日に気合い入ってるので、また小机ウォーキングでバイトへゴー。
2023-10-05 17.12.30.jpg

お店はライブの無い日、一般のお客様もそこそこ。おつかれさまでした。
帰ってプシュ。
2023-10-05 23.52.12.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。