SSブログ

10月4日のマイファーム。 [畑]

10月4日(水)
午前中、歩いて畑へ。しかし途中で雨降ってきちゃった。。
カッパ着て、作業開始!!
2023-10-04 11.35.32.jpg

ジャガイモ、背が伸びたやつは芽かきしました。
2023-10-04 11.37.41.jpg

青じそは撤去。
2023-10-04 11.37.57.jpg

茄子はまだ元気。
2023-10-04 11.38.24.jpg

いい感じにできています。
2023-10-04 11.38.58.jpg

穂紫蘇と茄子収穫。
2023-10-04 12.07.44.jpg

で、問題の里芋も撤去。小さい親芋にちょっとだけ子芋付いてたので、持って帰りました。
2023-10-04 11.38.06.jpg

こっちに期待。
2023-10-04 11.38.10.jpg

前週植え付けたスティックセニョールは無事に根付いたよう。
2023-10-04 12.29.59.jpg

その前に植え付けた子たちですが、、
2023-10-04 12.29.28.jpg

一番はじっこのロマネスコがあぶない!
ほかの子は、もうネットにぶつかるくらいに育ってるのですが。。とりあえず見守り。
2023-10-04 11.46.40.jpg

トマトとピーマンの跡地を耕して、葉大根のタネを蒔きました。
今、大根が超高い、と思って。(;^_^A
2023-10-04 12.29.19.jpg

全体像。エゴマが倒れそうなので、麻紐でぐるりとしばって作業終了。
2023-10-04 12.29.49.jpg

サツマイモ区画。去年はこの時期にもう芋ほりしてましたね。
2023-10-04 12.29.38.jpg

残渣置き場、カボチャがものすごいことになってました。
2023-10-04 12.29.04.jpg

アドバイザーさん作の案山子、おしゃれです~~。
2023-10-04 12.35.53.jpg

カッパ着てるから大丈夫かと思ったけど、袖がドロドロに。。
そこだけ洗って、帰りはバスに乗りました。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。