SSブログ

1月の日々日記⑨軟骨ソーキの八重山そば。 [うちごはん]

1月15日(月)
シチューかけごはん、2日目。いくらでもいけそうな。(笑)
2024-01-15 09.30.15.jpg


お昼は、八重山そば。軟骨ソーキ煮た出汁とお肉で美味しい。
2024-01-15 13.21.37.jpg


で、ジム行けちゃった日でした。
月曜のジムは14時オープン、月曜の仕事入り時間はだいたいいつも16時なので、
月曜はデフォルト ジム行かない日ってなってたのに、
前日てんちょ~から18時入りでOKラインきて。(;^_^A

あら?ジム行けちゃうじゃん?って、ちょっと憂鬱感。(笑)
最近の連続ミドルがやっぱりきつくて、、じゃあ行かなきゃいいじゃん?って思いつつ、
行けるのに行かないとサボった感だし、、仕事は行けない言い訳になるから。←誰に言い訳?

ウダウダ思いつつ、14時半ごろ行ったら、久々のいっちー、いました。
2024-01-15 14.39.40.jpg


会長と話してるの聞こえて、何かボディビル的な大会に出るそうで、
初めて話してみたら、15kg増やして15kg減らして、
筋肉だけ残して、みたいなことらしく、たしかに最初に見たときよりかなり大きくなってました。
15kg、減らすのも大変だけど、増やすのもなかなか大変なんだろうなあ。
なぜそんなことまでして?(笑)って思っちゃうけど。。
で、やっぱりワタシは相変わらずの連続ミドル。「ここまで上げて!」って言われながらなんとか。
ありがとうございました。

夕方からバイトへゴー。風も冷たくて寒い日。
営業時間中も寒かった。ということで早あがりでプシュ。
誰かのFB見て、ソーセージが食べたくてしかたなく、野菜と一緒に蒸し焼き。
2024-01-15 22.13.34.jpg


ごちそうさまでした。


1月16日(火)
太極拳行って、夕方のおやつは、セブンのチョコミニクロワッサン2個。
この手のやつ好きなのですが、最近の一番はオーケーのやつ、
そしてサンマルクのチョコクロ。どちらもパン生地ががっしりしてるとこ。
セブンのこれはちょっとふんわりでした。
2024-01-16 18.21.23.jpg

おやつ食べてから、火曜ジムは夜のレディースクラス。4名でした。
2024-01-16 19.18.28.jpg

縄跳び→ラダー→サイドステップ→筋トレはプランクから。
ミット、フォーム確認ヒトリずつやって、サーキット。
サンドバッグ2人はペアで前蹴り10回⇔ワンツー10回、会長とミット1人、
あと1人はTRXっていうのを使ったトレーニングしました。、初めて!
img_pro4.jpg

こんな感じのが天井からぶら下がってて、色々なトレーニングに使えるやつです。
今回は腹筋。足固定で手で持って前にグーンと伸びて戻る。戻るときがキツイ!
で、ミットは、最初に連続ミドル左右10回ずつ、そのあとはコンビネーションでした!\(^o^)/
最後、会長と順番にワンツー連打10→20→30→40→50、の後にサンドバック連打。
おつかれさまでした。

相方が三線教室から帰ってくるまでの30分くらいで準備してプシュ。
2024-01-16 21.21.00.jpg

シチューの残りにペンネ入れてチーズ乗せて焼いたグラタン。
2024-01-16 21.19.39.jpg

塩こうじ、オリーブオイル、ローズマリーに漬けておいた鶏と、カブ、シイタケを一緒に焼いたやつ。
2024-01-16 21.19.48.jpg

サラダがっつり。
2024-01-16 21.19.56.jpg

ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

achami

シチューのリメイク、ステキだぁ〜。
セブンのパン、大好物です^^
by achami (2024-01-24 12:35) 

lovin

achamiさん、
シチューってなんか大量に作っちゃうので、、最後何かに変ります。(笑)
ワタシはセブンのこれより、オーケーのやつ(もっとかたい)のほうが好きで。でもセブンのも美味しいですね。
by lovin (2024-01-25 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。