SSブログ

1月の日々日記⑧2日連続のハッピーバースデイ。 [外ごはん(横浜)]

1月13日(土)
オーケー買い出しウォーキング。快晴!しかし予報は夕方から雨?まじ?って感じ。
ぷからす家行ったとき久々に通って、ずいぶん様子が変わってしまったこのあたり、
確認パトロールで遠回りして行きました。
コットンハーバーに向かう道が変わっていました。
2024-01-13 10.25.45.jpg

新しくできた道。
2024-01-13 10.26.32.jpg

昔の東高島駅のところも、水無くなってました。
2024-01-13 10.28.12.jpg

その先はまだ変わらず。
2024-01-13 10.29.58.jpg

この辺も。ここはこのままなのかな?
2024-01-13 10.30.27.jpg

工事完了したら、ずいぶん変わっちゃうんだろうな、、、どこも再開発で同じような感じになるの、
つまらないです。このあたり、昔の神奈川って感じでよいのですが。。

12時半からジム、土曜日のレディースクラス、8名。
2024-01-13 13.39.15.jpg

今年の最初から来ている女子、若いと思ってたけど、この日、誰かが歳聞いて、そしたら、、
「15歳です。」て。
え??ジュウゴ~~!?中学生??
ザワザワするみんな。
ワタシと1歳先輩のベテランH子さんと、「四分の一じゃん!」って話して。(笑)
「なんでキックボクシングなの?」とか質問しまくりでした。

で、ペアでのサーキット、彼女もサウスポーだったので、ワタシと組、
15歳の女子とジャンピングスクワット、ブルガリアンスクワット、ミット、サンドバッグ、
一緒にトレーニングしました。
そのあとのパンチミット持ってのコンビネーション練習もペアで。
まさかこの歳になって、15歳と一緒にトレーニングすることになるなんて思いもしなかった。(;^_^A
おもしろいですね~。彼女はどう思ったんだろう???
そんな感じで終了。翌日、足の筋肉痛が今年初でした。

お昼はパンが食べたかったので、ジムの帰り、近所のまいばすで買ったけど、、イマイチ。
クロワッサンとか甘いデニッシュ系が食べたかったのに無いし、なのでシュークリーム買っちゃったのに、
これの甘さが好きじゃない甘さで残念。
パン食べたい時はまいばすは行くのやめようっと。。
2024-01-13 13.57.38.jpg

そしてバイトへゴー。歩く気まんまんだったのに、雨。
だけどすぐやみそうな気配だったので、そのまま行ったのですが、けっこう本降りになって、
おまけに雷まで。足びちゃひちゃ、ファミマで靴下買って履き替えて仕事。
営業時間中に雪も降りました。天気変わりまくりの日でしたね。

この日のライブは長間先生・AYAMEで、ヨシユキのハッピーバースデイしたので、
仕事終わりに乾杯してケーキいただいて、一緒に帰りました。
418487225_6714248088701270_1893567785548348483_n.jpg

いい感じになってた先生、中山のホームでしるこドリンク飲んでご機嫌。おつかれさまでした。


1月14日(日)
朝のシチューかけごはん。白菜とほうれん草、ベーコン、豆乳のシチューです。
2024-01-14 09.51.21.jpg

いつものアヤメお稽古行って、いったん帰って、再び元住吉へ向かいます。
2024-01-14 17.19.47.jpg

サパナマハルへ。この日は前日舞天でもお祝いしたヨシユキの誕生日当日、ここでもお祝い!
シャンパン買って行ってプシュ!
2024-01-14 18.01.37.jpg2024-01-14 18.07.03.jpg

表彰式ではゆっくり食べられないので、こういう日に味わいます。パパイヤのサラダ。辛うま!
2024-01-14 18.15.33.jpg

タンドリーチキン。
2024-01-14 18.21.16.jpg

ながま先生が三線弾き始めて、そのあとハッピーバースデイでケーキ登場。
2024-01-14 19.04.44.jpg

おめでとうございます。
2024-01-14 19.04.51.jpg

2日連続ケーキ。おいしかった。
2024-01-14 19.12.45.jpg

ここからみなさんお祝いの演奏。
2024-01-14 19.25.54.jpg

先生のあと、スージーとワタシも昭和歌謡演奏、写真は無し。(笑)
先生とヨシユキ。
2024-01-14 20.05.03.jpg

カレーもいただいて。
2024-01-14 20.19.55.jpg

ゆうこ先生とケイさん。
2024-01-14 20.27.49.jpg

ヨシユキとミラノちゃん。
2024-01-14 21.04.08.jpg

フタリで三線、押さえる先生と弾くスージー。前は時々やってましたね。
息あってないとおかしなことになりますが、さすが。久々に見ました。
2024-01-14 21.24.56.jpg

テーブルで弾きたい曲を順番に。楽しそうです。
2024-01-14 22.17.59.jpg

おめでとうございました!



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

うつぼ

15歳かあ。。。。(遠い目)
15歳からみた姐さん、どんな感じなんだろう。。
めちゃくちゃ気になってしまいました。(^^;

by うつぼ (2024-02-01 08:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。
彼女のお母さんより私のほうが明らかに上だし。(;^_^A
どんな感じなんでしょうね?
by lovin (2024-02-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。