SSブログ

長間たかを先生ライブ@反町おきなわ家。 [ライブ]

木曜日、今年反町にオープンした沖縄料理居酒屋、その名も「おきなわ家」さんでの長間先生ライブに行ってきました。
DSC01052.jpg

おきなわ家さん、横浜西口のおきなわ亭の内装と似てる~~。
そう、おきなわ亭の内装をした宮古の方が、おきなわ家さんのオーナーさんなのです。

カウンターを予約してたのですが、
先生たちの隣テーブルに、相方スージーと兄弟弟子のご夫婦がいらっしゃるので混ぜてもらいました。

オリオン生ビール350円!安い~~。
普通この辺だと、600,700円くらいなのに。ちょっとびっくり。
あっという間に呑み終わって、泡盛ボトルは久々の菊の露ブラウン。
DSC01056.jpg


食べ物メニューも安いです。量は多くなく、いろんな沖縄料理を食べてもらいたいとのこと。
人参シリシリー500円、マーミナーチャンプルー500円を注文しようとしたのですが、
ライブの日は食べ物メニューは通常より種類が限られていました。残念。

で、野菜チャンプルー500円とポチギ&きゅうり300円をつまんでいると、ライブスタート。
DSC01053.jpg DSC01054.jpg

リクエスト曲も混ぜつつ、「東京節」「花」「芭蕉布」「鳩間の港」「ヒヤミカチ節」などなど。
DSC_0032.jpg

どんどんスピードアップする先生のヒヤミカチ節。いつもながらすごいです~。
DSC_0080.jpg

最後のカチャーシー豊年音頭は急遽、相方スージーに振られ。
DSC_0100.jpg

アンコールで「八重山育ち」。これ聞けてよかった~~。
クイチャー踊ってライブ終了。
DSC_0092.jpg

オツカレサマでした。

さて、ここからは。。
ライブ終了後、ケータイを見る長間先生。
来るぞ~~。。。
そう、ライブ中、阪神が負けたことは分かっていました。
たぶん読売が勝ったことも。
で、来ました。読売ファンの先生、
にやりとこっちを見て、「lovin~~!阪神負けたな。残念だったな~~。巨人はなに?9点も取った?そうか~。」
ご満悦です。。
いいんです~~、まだ交流戦始まったばっかりだし、見てろよ~~!とちょっと反撃して。

帰りがけ、またうれしそうに「残念だったな~~」って言うので、後ろから首絞めてみました。(笑)
うれしそうだったけど。先生。。。

しかし、、
7月に、先生のツアーに合わせて一緒に与那国に行く予定なんですが、
なんとそのツアー中の野球日程、阪神-読売3日間かさなっとるがな。
勝っても負けても大変だ~~!!(笑)


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

あき坊

>なんとそのツアー中の野球日程、阪神-読売3日間かさなっとるがな。
ご愁傷?さまです。
見返してあげるよう祈っています。そうなると大変でしょうが~。

by あき坊 (2010-05-15 00:10) 

へろーめ

確かに「勝っても負けても大変」だろうねぇ
しかも、首位攻防戦だったりしてw

by へろーめ (2010-05-15 10:39) 

うつぼ

オリオンビールが350円だなんて素敵。。。。
先生は巨人が好きなんですか。。
姐さん、与那国島ではお気をつけて~。(^_^;)
by うつぼ (2010-05-15 11:16) 

lovin

あき坊さん、
ツアー中、2勝1敗くらいで行きたいかと。。(汗)

へろーめさん、
2年前だっけ。阪神が読売に逆転優勝されたその瞬間、
宮古島で先生のライブ中でした。。。(涙)

うつぼ姐さん、
安いでしょ~~??
先生は大・大・大のジャイファンなのです。。。
by lovin (2010-05-15 17:11) 

七

長間センセのライブもさることながら、長間センセ vs lovinさんを見に行きたいっ!!(笑)
by 七 (2010-05-16 14:54) 

lovin

七さん、
そのうちに。。。(笑)
by lovin (2010-05-17 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0