SSブログ

横浜反町 Dixie Grill。 [外ごはん(横浜)]

おきなわ家さんでの長間先生ライブ後、先生たちも早めに引き上げ、
歩いて帰れるワタクシタチですが、あまり食べなかったので、どこかでなんか食べようと23時くらいにお店を後に。

来る時にちょっと気になったお店へ。
Dixie Grill。
DSC01068.jpg DSC01067.jpg

お店の中はアーリーアメリカン?
ふと、bluebirdさんを思い出しました。いい雰囲気です。
まずワタクシは、ブラッディマリー。
相方はジントニック。
DSC01058.jpg

お店の方もとっても感じよく、お勧めメニューを説明してれました。

自家製ピクルス。
DSC01059.jpg

おすすめの黒ムツのカルパッチョ。バルサミコが程よくきいています。おいし。
DSC01060.jpg

2杯目はグラスワイン。
DSC01061.jpg

こちらもおすすめの、ホタテとアスパラのスパゲティ。これもうま~~。
DSC01063.jpg

帰りがけに「写真、勝手に撮っちゃってすみません。ブログに書いてもいいですか?」とお店の方に言うと、
「どうぞどうぞ。やっぱりそうでしたか。お味はどうでしたか?」とニコニコ。
お店を出て見送ってくれました。
家からも近いし、遅くまでやってるし、いいお店見つけちゃった!また行こうっと。

DSC_0102.jpg

http://www.dixiegrill.jp/

さあ、そしていよいよ明日、JAPAN JAM2010に行ってきます~~。
かなり寒いらしいので、寒さ対策万全で。
一期一会!!
http://ro69.jp/blog/japanjam2010/


阪神もまあ。。(笑)

■2010/5/15 試合結果

対楽天 1回戦 甲子園

楽|100 000 001|2
神|100 010 01x|3

勝:フォッサム2勝0敗0S
S:藤川球1勝0敗10S
敗:岩隈4勝3敗0S
HR:ブラゼル ソロ13号
楽:岩隈
神:フォッサム-渡辺-西村-藤川球

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

bluebird

呼んだ?(笑)
ご無沙汰しちゃったな~・・と、覗いたら、ビックリしました(笑)

ああ、もろ好みの内装ですね!
サンタフェ鉄道の看板まであるしー

いよいよ明日・・あ、今日か!
心から羨ましい
イエローモンキーてんこもりっぽいじゃないですか
防寒しっかりして、楽しんできてください!
by bluebird (2010-05-16 00:51) 

よーちゃん

ええ感じのお店ですね~。
今日は横須賀でライブでさっき帰ってきましたが
阪神、勝ってるやん!
途中経過は怖くて見てなかったんです(苦笑)
フォっさん、えらい!!
by よーちゃん (2010-05-16 01:09) 

あき坊

近くにいい店見つけてよかったですね。
(^^)

by あき坊 (2010-05-16 01:10) 

lovin

bluebirdさん、
呼んだ!ってか、なんかお互いに呼ばれちゃったかも~。
ちょっと体力心配ですが、、気合で行ってきます!

よーちゃんさん、
ライブオツカレサマです。
試合、ネットで確認だけしてました。よかった。。

あき坊さん、
ほんと、歩いてすぐなので、また行きます~。

by lovin (2010-05-16 01:14) 

うつぼ

ホタテにアスパラ、、好物です。。
明日から出稼ぎなので和風なものばっかり食べてますが
こういうオサレな料理もいいなあ、なんて思ったり。(^^)
JAPAN JAM、楽しんできてくださいね♪
by うつぼ (2010-05-16 09:12) 

かうぞう

姐さん、いつも美味しそうなモノ、ステキなお店で食されてますねー。

そうそう、昨日の楽天戦、阪神ファンやけど岩隈ラブなワタシとしては
岩隈に勝てるわけないと思ってたけど、勝っちゃいましたねー。
今日は田中マー君、やし、絶対連敗と思ってたのですが(苦笑)

で、JAPAN JAM、レポ楽しみにしてます。
いいお天気だし気持ちよさそー。
by かうぞう (2010-05-16 12:07) 

へろーめ

ああ、居酒屋と沖縄料理以外は久しぶりな気がするw
こういうのも美味しそうですですw
by へろーめ (2010-05-16 14:20) 

やちゃ

いいお店ですねー
コザとかにありそう…

あ、今シーズンは
僕的には終了しました…………。。。
by やちゃ (2010-05-16 18:07) 

vivian

ピクルスが美味しそうですね・・・
lovinさまは、阪神が勝って良かったですね・・・
うちの母も虎キチなので大喜びです♪
私は岩隈が負投手になったのがかわいそうです^^;
やっぱり未だに大阪近鉄バファローズファンですから・・・^^;
by vivian (2010-05-16 20:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
出稼ぎ、、気をつけて行ってきてください~~。

かうぞうさん、
岩隈に勝ってマー君に負けるとは。。
阪神戦にぶつけないで~~って感じだけどさ。

へろーめ兄さん、
たまにはこういうお店にも来たいです~~。

やちゃさん、
たしかにそういう意味で沖縄っぽいかも。

vivianさん、
バファローズですか~~。
あのユニは好きだったな。かっこよかったですよね。

by lovin (2010-05-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0