SSブログ

石垣・与那国の旅その4.与那国到着。 [沖縄]

石垣→与那国のフライトは1日1便か2便。
ワタクシたちの乗ったこの日の2便は、琉球エアコミューター。プロペラ~~。
DSC01859.jpg

約30分で与那国到着。
DSC01863.jpg

与那国の宿は「民宿もすら」。空港まで迎えにきてもらえます。
DSC01872.jpg

宿内は禁煙。
共有スペースが大小2つ。本がたくさん置いてあります。
共用の冷蔵庫、調理器具あり、
部屋はエアコンあり、清潔で快適。
トイレもウォシュレットつき。
朝食はセルフで食パン2枚つき、1泊3000円!
無線LANもつながるので、
到着の日記はすでに書いていましたね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-07-03

荷物を部屋に入れて、
閉まってしまうと困るので、宿の近くの島袋商店で、とりあえずさんぴん茶ペットボトルを購入。
DSC01875.jpg

そのままカジキ釣り大会会場をさら~~っと見て宿に戻り、
長間先生のおうちへ。
DSC01884.jpg

ビール、泡盛飲みながら、野球見ながら、、(汗)
その日釣れた新鮮なカツオのお刺身や、先生のお母さんのおそばをいただきました。
DSC01964.jpg

おそばおいしかった~~~。ゴチソウサマでした。



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

しむじ○

民宿もすらのネーミングに思わず笑ってしまいました。
アヤメは地元で愛されているんですね~。

by しむじ○ (2010-07-12 05:49) 

たっきぃー

ソーキそばですね、おいしそう!2月末の沖縄の旅が懐かしいです・・・
気づけばタイガースもジャイアンツに0.5差!!!
by たっきぃー (2010-07-12 19:26) 

あき坊

民宿モスラだったらコワイですね~。
お楽しみでよかったですね~。(^^)

by あき坊 (2010-07-12 22:17) 

lovin

しむじ○さん、
もすら=アヤメのことでしょうね~~。
ほかに、、無いから?(笑)

たっきぃーさん、
おそば、麺が与那国、なのかな?
割とさっぱりしてておいしかったです。

あき坊さん、
カタカナとひらがなの違い??(笑)
居心地よくて、いい宿でしたよ~~。
by lovin (2010-07-13 00:25) 

へろーめ

高所&閉所恐怖症だから
こんな飛行機乗れないっす・・・・・・
by へろーめ (2010-07-16 12:29) 

うつぼ

おぉ、プロペラ機!!!
乗りたい乗りたい!!! でも天気のよいとき限定。(笑)
もすら、、、名前は、、ですが、リーズナブルですね。(^^)

by うつぼ (2010-07-16 22:12) 

lovin

へろーめ兄さん、
ふふ、確かに。。
でも、アタクシも高所&閉所恐怖症。。
意外とダイジョブだったけど?(笑)

うつぼ姐さん、
プロペラ、楽しいっ!
「もすら」は、ヨナグニサン(世界最大の蛾)からきてるんだろうな~~と。
by lovin (2010-07-17 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0