SSブログ

石垣・与那国の旅その5.ふくやまスーパー。 [沖縄]

すみません。たぶんまだ1/3くらいかも。
次回、与那国行くときの備忘録かねた日記なので、どうぞするっと。。で。(笑)

与那国2日目の朝、
セルフの食パンと、島袋商店で購入したバナナ、ジュースで朝ごはん。
DVC00340.jpg  DVC00339.jpg

レンタカー借りて、島内めぐりスタート!
DSC_0059.jpg

と、思ったら、相方が急に腹痛。。
とりあえず宿に戻って持っていたビオフェルミン系の薬を飲んで休憩。
落ちついたところで、正露丸系を買いに。

薬局、薬局、、薬局ないよ~~。とウロウロ。
薬局は見つからないのですが、島でたぶん一番大きいお店、ふくやまスーパー発見。
DSC01896.jpg

化粧品は売ってるけど、薬はない。。
アヤメラベルの舞富名発見!買っちゃう~。(笑)
DSC02131.jpg DSC02132.jpg

そして、買おうと思ってためっちゃ辛い唐辛子と塩も買っちゃう!
で、お店の人に「この辺に薬局ありますか?」と聞くと、(ついでかよ?笑)
「薬局?ん~~、ないね~~。風邪?」と言われたので、
「正露丸とかそういうの買いたいんですけど。」
「郵便局のとなりに、生活用品のお店があるから、そこにあるよ」とのこと。
ひえ~、薬局ないんだ。。
で、確かにありました。とりあえず安心。
後で気づいたのですが、宿の近くの島袋商店にも、正露丸、置いてありました。。

その後、近くにあるとチェックしていたTシャツのお店「one mahina」に。
http://www.onemahina.com/top.html
DSC01903.jpg

与那国に生息する世界最大の我、「ヨナグニサン=アヤミハビル」モチーフのTシャツを購入。
DSC02148.jpg

お店の外にはすました真っ黒なワンコが2匹。ちょっと遊んでバイバイ~。
DSC01897.jpg DSC01898.jpg

時間は1時半を回り、相方も調子戻ってきて、お腹もすいて、(笑)
そして、すでに日記に書いた「ユキさんち」でカレー。
食べていたら会場のほうから聞きなれたサウンドが聞こえてきました。
あ、リハ始まったのかな?
ということで、会場へ。

この日、島に入ったマキさん、キヨちゃんもいて。
でもこの日はサウンドチェックだけで、リハは次の日とのことでした。
先生、PA前からチェック中です。
DSC01917.jpg DSC01916.jpg

マキさん、キヨちゃんは昨年も来ているので、この後、マスミちゃんもいっしょに、島内めぐり再開。
撮影大会!(笑)
DSC_0119.jpg



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

よーちゃん

いつもながら、エネルギッシュな行動ですな~。
薬さがしてて、酒買っちゃうし(笑)
by よーちゃん (2010-07-13 08:35) 

やまる

ついでかよ(笑)
薬局ないって少し不安かも…治ってお腹減って良かったですねぇ~
メッチャ辛い唐辛子ってのがメッチャ気になるなぁ
by やまる (2010-07-13 12:22) 

あき坊

ご相方さま、たいへんでしたね~。
ついででしたか。。(^^;)

by あき坊 (2010-07-13 22:54) 

okinawa-fan

お天気でなによりでした!
与那国に行くときは何もかも?持って行かないと・・と
去年のGWに行った時思いました・・・
Tシャツやさんは私も行って、緑のカメTを買いました。
このワンちゃん、よく覚えています。
by okinawa-fan (2010-07-16 01:08) 

うつぼ

姐さんがどこにいても酒、、素敵です。(^^)
後姿の先生、、相変わらずの姿勢の良さと髪型、、、
私でも分かります。。。(笑)
by うつぼ (2010-07-16 22:15) 

lovin

よーちゃんさん、
そうそう、薬探してて、ねえ?
どっちがメインなんだか~~。(笑)

やまるさん、
めっちゃ辛い唐辛子、後ほど紹介しまっす!

あき坊さん、
ま、なんとか正露丸とビオフェルミンでこの後は復活でした!

okinawa-fanさん、
確かに、石垣なんかとは違って色々もっていったほうが。。でした。
このTシャツやさん、いいですね!

うつぼ姐さん、
先生、ほんとに姿勢いいです。。(笑)

by lovin (2010-07-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0