SSブログ

石垣・与那国の旅その3.石垣サンエーで買い物&米原キャンプ場。 [沖縄]

石垣2日目の朝。
この日は夕方の便で与那国に渡るため、それまで自由時間。
(先生たちは朝イチ便で与那国へ)

朝ごはん~~、そばでも食べるか?と思ったのですが、
さすがに10時すぎで開いていない。。
ということで、エンダー。
http://www.awok.co.jp/index.html
DSC01840.jpg
ひさしぶり~~。コニードック、もちもち、しっとりな食感でおいしかった!
ゴチソウサマでした。

レンタカー借りて、まずはMの働いている電気店に顔を出し、
その後、買出しのため、スーパー「サンエー」へ。
http://www.san-a.co.jp/

家で在庫切れした「水出しさんぴん茶」とか食材色々購入。
あと、お土産で持って帰るには重いお酒、石垣地ビールなどなど。
♪何でも売ってるスーパーサンエー♪
DSC02125.jpg DSC02126.jpg

さらに2Fへ行って、自分で着る用のかりゆしウェア色違い2着。
DSC02137.jpg DSC02138.jpg

ダンボールもらって詰めて郵便局へ。

ここで、今までに無かった事態。
「荷物の中にお酒入ってますか?」
「入ってます(ビール入れたし)」
「何度ですか?」
「へ?(アルコール度数?)ビールなんで5度くらいかと。」
どうも、30度以上の酒はダメらしく。
え~~?そしたらお酒ってどうやって送ればいいの??
今までこんなこと聞かれたことないし、泡盛とかばんばん送ってるし?
疑問のまま、、、忘れてました。(そして、またあとで思い出すことに。。)

用事も終わって、まだ時間もあったので、米原キャンプ場へ。
DSC01847.jpg

夏の米原、ひさびさ。風が強かったので雲の形がどんどん変わって行きます。
ボーっとしてたら、すでに与那国に着いているKさんから電話。
「サンエーに行くんだったら、洗い流さないトリートメント、買ってきて~~。」とのこと。(笑)
先生のお姉さんからのリクエストです。了解。
その前に、川平に寄って、お昼ご飯。

DSC01858.jpg

ワタクシは辛みそそばの半そば。
DSC01853.jpg

相方は軟骨ソーキそば&ビール。(運転手はボクだ、飲むのは君だ。。)
どっちも鳥のから揚げつき!
おなかいっぱい。ゴチソウサマ~~。

おっと、けっこう時間ぎりぎり。
ふたたびサンエーに向かいました。
しかし!サンエーで指定された銘柄のトリートメントを探すも、そのメーカーのは「洗い流す」タイプしかなく、
急いで電話!うう、時間がない~~。
結局、メーカーにはこだわらないので、「洗い流さない」タイプを買ってきてってことで落ち着きダッシュでレジへ。

車飛ばして予定時間2分前、返却。
空港へ。。。。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

あき坊

運転手はきびしいっすね~。(^^)

by あき坊 (2010-07-11 01:42) 

やまる

さんぴん茶おいしいですよね~
夏は特に冷やして飲むのが好きっす。
あの香りが欲しくなってきたかも…
by やまる (2010-07-11 02:15) 

へろーめ

あと2分!
信号ひとつ引っかかったら
ヤバかったねw
by へろーめ (2010-07-16 12:27) 

うつぼ

自宅に送る酒って普通は度数が高いんじゃないの~??
日本国内なのにそんなこと聞かれるなんてビックリしますた。
それにしても姐さん、酒の呑まんと運転お疲れ様でございます。
by うつぼ (2010-07-16 22:07) 

lovin

あき坊さん、
意外と、運転が好きなのか、車のときは飲みたくならないんですよね~~?
不思議~~。(笑)

やまるさん、
さんぴん、大好きです。
夏は常に冷蔵庫に作っていれたあります!

へろーめ兄さん、
自分で自分をほめてみました!(笑)

うつぼ姐さん、
なんか、航空便がだめらしいです。あとで調べてみたら。。
でも、そしたら船便??ねえ?(汗)
by lovin (2010-07-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0