SSブログ

小岩「植むら」経由「こだま」でライブ。 [ライブ]

今、広島に来ています。。
仕事でっす。現場でトラブル発生で出動。とりあえず、解決までは行かなかったけど、
明日からは現地にお任せってことで、解放。。ホテルで風呂つかろうっと!!

で、まだ振り返ってます。すんません。かなり前のことに感じますが。。
あと4,5記事でリアルタイムに追いつくはず。。(振り返っても、書いておかないと気持ち悪い。。汗)

-------------------------------------------------------
八重山旅行→ライブ(舞天、ゆんたく、チャンプルー、舞天)、そして1週間の仕事が終り、
やっと来たぜ!3連休!!
初日7月17日(土)は小岩「こだま」でスージーバンドライブ。
おきなわ亭さん無き今、4人でやるのはここくらいになってしまいますが、こだまさんは5ヶ月ぶり?

で、小岩と言えば「植むら」に行きたい!ということで、
5時に植むら集合で、
ヒゲさん、七三、じじさん、ワタクシ、スジさん。
DSC02221.jpg

名物満々焼きに、ガツ刺し、レバ刺し、ハツ刺し。
DSC02223.jpg

DSC02222.jpg

DSC02224.jpg

うまし。

ひさしぶりのじじさんと会話も弾んであっという間にリハの時間に。。(涙)
先に行ってま~す。

久しぶりのこだまさん、
なんかシステムが変わったのか?音響担当の方がずっと張り付きで音調整してくれてます。
どうしたんだろ~~?
始まってみたら、ライトも強烈になっててまぶしい~~!!
マスターの前説も無くなってたし?

ライブのほうは、4人編成なので、ワタクシ三板やらタンバリンやらなので変な気合状態。
後で撮ってくれた写真見たら、、、顔テッカテカやん。。がっくし。(笑)

今回、ちょっとマニアックな曲多かったかな~。
瀧落し、とか、天川、とか。
演奏途中、見失ってるときもあったYO~~。
やっぱり、バンドでやるのって、2人でやるのとは違って、もうちょっとあわせる時間ほしい感じ。
元々民謡自体、バンドアレンジがあるものってなかなか無いしねえ。難しいっす。

とは言え、チョンチョンダンスや、カチャーシーでは
七三隊長はじめとして、センターテーブルのみなさまの協力にも助けられて、
踊ってくれたし、アリガトウゴザイマシタ。感謝。
26955830_216040355_138large.jpg 14370244_226507594_68large.jpg

この日、おもしろかったこと。
前川パパの「海人(うみんちゅ)」という曲を初めてやったのですが、
「♪サバニは、、、」という歌い出し。
メンバーのぢぞ郎さん、ずっと「さば煮」だと思ってたんだそうで。(笑)

おしまい!



そしてリアル本日、阪神、首位に!いや、追われるほうは追うほうより神経疲れるってさ?

■2010/7/27 試合結果

対横浜 11回戦 甲子園

横|000 100 001|2
神|000 103 01x|5

勝:スタンリッジ7勝1敗0S
敗:ランドルフ2勝9敗0S
HR:ブラゼル ソロ31・ソロ32号、ハーパー ソロ7号
横:ランドルフ-秦-篠原-弥太郎-加藤-藤江
神:スタンリッジ-久保田-藤川球

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

あき坊

リアル本日。
うしろスレスレにいて、終盤抜き去る展開も
いいですが、やっぱり首位の姿も見たい。。
というファンの(私の?)論理で~す。
わ~い、ジャイ抜いて単独首位だ~~!(^^)

by あき坊 (2010-07-28 00:53) 

よーちゃん

1ヶ月後、どうなってるか、ちょっと心配・・・
(マイナス思考すぎる?)
by よーちゃん (2010-07-28 12:57) 

七三

こだま、すじさんの表情が始終硬く。
とった写真みたら、終了の際のメンバー紹介と終了後のアフロかぶってるとこだけ笑顔でした。
どんだけアウェ~~~やねん、みたいな(笑)
ゆんたくさんだとみんな良い笑顔で演奏ってるんだけどね~。

しかし鯖煮は笑けますた。
ちょーどまっちょさん(仮名)がいにしえを例えに出してたので
「鯖煮に乗って、進む、進む、進む~♪」え?ご飯が進むって話?な感じで(笑)

そんな楽しいメンバーと天川をやっちゃうすじさんのチャレンジ精神はある意味凄い。
by 七三 (2010-07-28 14:08) 

ラブ

lovinさんのブログって、いっつもビールが出て来るから好き♪
安心します、とっても(???)
by ラブ (2010-07-28 15:28) 

lovin

あき坊さん、
抜きさる展開見たいっちゅうよりは、、
数年前、岡田監督撤退を招いたあの年のトラウマもあって。
首位になった瞬間から、毎日、胃が痛くなるんでね。。(泣)

よーちゃんさん、
阪神ファンの悲しいサガ。。
ましてや、次は中日、その後、巨人、ですもんね。。
や~~、しんどい!(笑)

七三どの、
鯖煮、、
ぢぞ郎さんは、、最近ボディブローのように後からじわじわ効いてくるのんが多くて、もう、手放せませんな!(笑)

ラブさん、
安心??
あ!こんなに飲んでもオッケー的な?(笑)

by lovin (2010-07-29 22:33) 

うつぼ

広島ご出張お疲れ様でございました。
仕事もお忙しいのにライブまで。グーたらしている私も
ちーとは見習わないといけません。。。
ガツ、、食べたい。。。
by うつぼ (2010-07-31 12:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
広島出張、兄さんに会えませんでした。
詳しくはそのうち日記に。。。(笑)
by lovin (2010-08-01 10:51) 

へろーめ

広島では失礼いたしました ゴメン
会いたかったのになぁ
連絡を待ってる間に寝ちゃっいました
by へろーめ (2010-08-06 17:11) 

lovin

へろーめ兄さん、
こちらこそすみません~~。
また次回よろしくです!
あ、今日の日記にしました~~。(笑)
by lovin (2010-08-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0