SSブログ

京急金沢八景「arakawaya」&「あさひや」=オリオン&ホッピーであり乾杯! [外ごはん(横浜)]

3連休中日の7月18日(日)は、
横浜Cheersさんのお中元イベント、「酔いどれ漁師の肴釣り-それを波止場で待つ女」(笑)で、
京急金沢八景のarakawayaさんでライブでした。
http://www.arakawaya.jp/

昼間、釣り船で釣りをして、戻って宴会&ライブ、というイベントです。
DSC02270.jpg DSC02272.jpg

ライブスタートが6時だったので、5時くらいにお店に到着すると、
すでに真っ赤に日焼けした人たちが飲んだり食べたり、
お店の外では、魚を焼いたり、盛り上がっていました。

セッティング開始~~。
DSC02262.jpg DSC02264.jpg
お店にライブ機材のないところは、これがなかなかうまいこといかない時が。
今回はCheersさんが持ってきたアンプ1個、うちから持っていったアンプ1個。
入力数と、ボリュームの問題があって、三線のマイクとワタクシのマイクは
小さいミキサーに入れてからアンプへ。
これでなんとかなったかな?と思って始まったら。

用意されていたマイクがたぶん広域を拾うタイプだったのでしょう。
島太鼓の音をバンバン拾ってしまい、ボワンボワン言っちゃって。(笑)
1曲終わったところで手ぬぐいでミュート。
その後はまあいつもどおりに。

ワタクシタチもオリオンビールをいただき、1部終了。

2部までの間に次の樽、横浜IPA!!
うまい~~。
DSC02267.jpg 

そして、お魚ちゃんたち。
DSC02266.jpg

2部は最初からみんな踊りまくりで。9時終了。
片付けしてるとき、
「これは和太鼓とは違うんですか?」と体格のよいお兄さんに話しかけられ。
「元は和太鼓だと思いますよ」と言うと
地元でお囃子の太鼓をやってらっしゃるそうで。太鼓談義!
和太鼓もね~、叩いてみたいです。お祭りとかでね。

さて、お店の関係で9時には撤収完了。
ライブの時間に来てくれたヒラノさんと3人で、駅に行くまでにぴぴっとなったお店、「あさひや」さんでホッピー!
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001325595/
DSC02286.jpg

アジフライ。さくさく熱々。
DSC02290.jpg

ぬた。
DSC02291.jpg

厚揚げ。これ大好きっす。
DSC02292.jpg

茄子の揚げだし。ほっとするよ~~。
DSC02293.jpg

たこから揚げ。
DSC02294.jpg

おいしかった!こういうメニュー、グッドです!
ゴチソウサマでした!

爆睡しつつ、京急に揺られ、横浜到着。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

よーちゃん

いろんなとこで演ってはりますな~!
by よーちゃん (2010-07-29 08:38) 

やまる

アジフライもタコ唐揚げもBeerに合う超定番ですな!
外で魚を焼くってのが良いっすね(^.^)
by やまる (2010-07-29 11:51) 

lovin

よーちゃんさん、
いろんなとこ、よーちゃんさんこそ!
ここは、横浜飲みつながり。。
でも地元って大事にしていきたいっすねえ~。

やまるさん、
アジフリャ~~!!ソースでばっちり!
外で焼く魚はグーです!
by lovin (2010-07-29 22:36) 

lucksun

金沢八景に、こんないいお店があるとは知りませんでした。
超地元なのに(八景小学校卒業生なんですー)……。
それにしても、いろんな場所でライブやってるんですね。アクティブだー!
by lucksun (2010-07-30 01:06) 

lovin

lucksunさん、
超地元!そうなんですね~。
ワタシは今けっこう近くなのに、この辺りあんまり知らないんですよね。
(京急ってあんまり乗らないし。。)
でもいいところです!
by lovin (2010-07-31 11:40) 

うつぼ

金沢八景、、、駅名しか知らないけれど魚もビールも美味しそうで
いいなぁ。昼だけど呑みたい。。。
by うつぼ (2010-07-31 12:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
昔からの猟師町チックでよいところでした!
by lovin (2010-08-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0