SSブログ

宮古島アヤメ祭りへ 移動日日記。 [外ごはん(沖縄)]

宮古島アヤメ祭り。
振り返って行きましょう。

10月8日(土)。
もっと早い便を取りたかったんですが、早割になかったので、11時半発、那覇経由、で宮古入り予定。
那覇着は14時なので、空港で買った「てんむす」を機内でいただきます。
DSC01937.jpg

空の旅のお供は、天むすか、カツサンド、だよね~。
DSC01938.jpg

しかし沖縄はやっぱり遠いな。2時間半の移動がつらい。
前に単身赴任してた付近通過中。来週からまた行くからよ~~。
DSC01940.jpg

機内誌をぱらぱら。
DSC01948.jpg

先日観た「天国からのエール」の阿部ちゃんインタビュー。
DSC01946.jpg

そしていつもの食べ物シリーズは沖縄のポーク。
DSC01941.jpg DSC01945.jpg

こんなところに映画「めがね」&ロケ地与論島のお話。
DSC01953.jpg

いつも楽しみにしている浅田先生の「つばさよつばさ」。
DSC01949.jpg

ちょうど先月号で、朝カレーダイエットの話。今月結果発表!って書かれてたので楽しみにしてたのですが、
あれ?終わっちゃった?
そしたら最後にちっちゃく。(笑)
DSC01950.jpg

ここまで読み終わってもまだ時間ありあり。
JALとスカルプDのコラボの1枚折の冊子。
そこで女性ホルモンと男性ホルモンのことが書いてあって、
人差し指より薬指のほうが長いと男性ホルモンが多いんだって!
DSC01934.jpg

じっと手を見る。。薬指のほうが長いやん。(笑)
DSC01935.jpg

ここまで読み終わって後は落語。「時そば」やってました。
DSC01956.jpg

聞いている間にやっと那覇~~。
DSC01958.jpg

30分以上遅れて到着。乗り換え時間に空港のそば屋でいただきます!
DSC01959.jpg


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

へろーめ

ふむふむ、lovinちゃんは男性ホルモンが強いと メモメモ

by へろーめ (2011-10-17 13:23) 

achami

じっくり手を見たら・・・右と左の薬指の長さが違う〜〜〜!!!
by achami (2011-10-17 13:35) 

あき坊

今度は静岡に出張ですか~。

by あき坊 (2011-10-17 13:47) 

七三

先日ニュースで聞きかじって以来、まわりに居るおっさんなにょしょーの知り合いに薬指を見せて頂いたところ、全員が人差し指より長うござんした。
勿論あっしも5mmは長いす。
女性ホルモンシャワーは浴びれないんですかね?(笑)

男性ホルモン過多も、テストステロンリッチと書かれるとなんだかよさげに感じられますね。
by 七三 (2011-10-17 13:52) 

rtfk

機内誌はいつも熟読してしまいます(^m^)
by rtfk (2011-10-17 19:39) 

うつぼ

私も地雷也の天むす、大好き。(^_^)

で、、、、私も薬指の方が長いよ。。。
by うつぼ (2011-10-17 21:12) 

lovin

へろーめ兄さん、
そのメモは何にお使いで?(笑)

achamiさん、
普段見ないものじっくり見るとけっこうびっくりすることありますよね~。(笑)

あき坊さん、
静岡のはじっこにね。

七三どの、
まあやっぱりね?な感じだったけどさ。(笑)
まだヒゲもはえないし、とりあえずいっか。

rtfkさん、
読みますね~~。1時間くらいだと読み終わらないけど。。

うつぼ姐さん、
仲間っ!
天むすも仲間っ!(笑)
by lovin (2011-10-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0