SSブログ

横浜たぬき小路「はな家」さんで焼秋刀魚におでん。 [外ごはん(横浜)]

10月6日(木)。

前日がお誕生日のチーフに会いに、はな家さんへ寄り道。
木曜日はママもいるのでちょっと嬉しい。

ただいま~~♪
102368214.v1317951637.jpg

本日のおすすめに発見!秋刀魚~~。大好きです。
DSC01913.jpg

相方も到着して、好物のタコブツ。
DSC01914.jpg

そして、はな家さんにきたら、やっぱりおでんだよね~~。うま~。
DSC01915.jpg

そして、レモンサワー。サワーってお店によってけっこう違うんですけど、はな家さんのはおいしい!

DSC01916.jpg

久しぶりにママにも会えて、「木曜だから、よーちゃんさんも来るかも?」とか、話していました。
でもこの日は現れず。(笑)
そのうちばったり?ね。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

achami

サンマ食べてないや〜と思ったら、もうおでんの時期なのねぇ!
by achami (2011-10-16 13:14) 

うつぼ

たこぶつ、でかい。。。
ホントにただいま~っていいたくなるお店ですよね。 おでん食べたい。
by うつぼ (2011-10-16 14:14) 

rtfk

最初の写真のポテサラが・・・・(^m^)
by rtfk (2011-10-16 14:18) 

らいおん草

秋刀魚!たこぶつ!美味しそーうっ
by らいおん草 (2011-10-16 16:29) 

bluebird

知ってるお店だ、嬉しい(笑)
おでんの季節ですねー!
by bluebird (2011-10-16 18:45) 

lovin

achamiさん、
今年はなんだか秋が無いような。。
秋刀魚もおでんも食べたい季節が一気に!

うつぼ姐さん、
はな家さん、坐久丸さんと並んで、、つい、ただいま~!なお店です。

rtfkさん、
ポテサラお好き?
ワタシも大好きでっす。(笑)

らいおん草さん、
日本人でよかった!って思う瞬間ですよね。

bluebirdさん、
四季のある日本ばんざい!って思うよね。
また行きましょう!
by lovin (2011-10-16 21:46) 

よーちゃん

この週は、水曜と金曜に宴会がはいってたんで
木曜はたまってる仕事でどっぷり残業でした~(苦笑)

by よーちゃん (2011-10-17 08:28) 

へろーめ

はな家さんもイイよねぇ。
秋刀魚喰いてぇ。
by へろーめ (2011-10-17 13:19) 

lovin

よーちゃんさん、
オツカレサマです!
そのうち、はな家さんでね!!

へろーめ兄さん、
イイよぉ~~。
by lovin (2011-10-18 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0