SSブログ

A-Factoryのテイスティング・バーでグビグビ。 [外ごはん(その他)]

12月26日(月)。
続きでゴザイマス。

さて、バス乗り場に行く前に、ちょっと気になったお店に入ってみたら。
気になる林檎グッズがいっぱい!手ぬぐいとかハンカチとかストラップとか。

今回の青森、もちろんテーマが林檎の国、
そして、年末が誕生日の友人のプレゼントもできたら買おうと思ってたところにぴったり。
お店の方も「これ人気なんですよ。」て。
林檎のデザインってすごくいいのと、なんで~?っていうのがあるけど、これはいい!
ということで、けっこう大人買いしちゃいました。
DSC03844.jpg

大満足でバス乗り場へ行くと、、あれ?空港行きってフライトに合わせてるから次は13時、ちょうど1時間くらい無いし。
アタシの馬鹿。。そうだよね~。そりゃそうさ~~。
DSC03802.jpg

仕方なく(これつぶやきましたが、、)うつぼ姐さんの日記を思い出し、
A-Factoy、ワインのテイスティングバーへ。
DSC03818.jpg

プリペイドカード買って、セルフサービスです。
60cc=600円。
DSC03823.jpg

1200円のを買って、、
津軽ソーヴィニヨン・ブランと、津軽ピノ・ノワール。
DSC03820.jpg DSC03824.jpg

ん。うまい。でもちょっと伊丹空港の日本酒1杯100円、30種類を思い出しちゃって。

ゴチソウサマでした。相変わらず雪・雪・雪。。
DSC03828.jpg

コインロッカーで荷物出して、バス乗って爆睡。あっという間に青森空港。
乗る予定の飛行機。こんな雪の中、飛ぶんですねえ。。
DSC03830.jpg

空港では到着便が遅れているので、出発もその分遅れましたが、
1時間も遅れず羽田到着。上空から久々の青空。
DSC03833.jpg

羽田では夕日がきれいで、写メとってつぶやいたら。
DSC03840.jpg

ほぼ同じ時間にまた吉井ツアードラムの佳史さんツイッターで「東京なう着」。
佳史さんツイッタ.jpg

え?え?いや、同じ飛行機だったら気付いたはず。そんな人はいなかったはず。
いやまさか。。とまた一人じたばたしたのでしたが、、もしかして新幹線?
「羽田」ではなく「東京」だし?

当たり~~。その後の吉井ピンク文字で、新幹線で大宮通過したときの富士山と夕日写真が出てました。
そっか、新幹線か。
ってことは、、、これか?

■青森    6番線発
|  スーパー白鳥26号(新青森行)  3.9km 
|  12:14-12:19[5分]
◇新青森    12番線発 [9分待ち]
|  はやて26号(東京行)  713.7km 
|  12:28-16:08[220分]
|   ↓
■東京    20番線着

青森駅でかなりニアミスだったんだな~~、ナポリタンズデラックス。
ああ、残念。

オツカレサマでした。


おまけ。
アスパムにいたゆるキャラ。写真撮ってたら、横にいたお兄さんが「一緒に撮りましょうか?」
いえ、ワタシはけっこうでゴザイマス。。(笑) そしたらステッカーくれました。いくべぇさんって言うのね?(笑)
DSC03762.jpg DSC03865.jpg

青森日記、終了でゴザイマス。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

rtfk

こ、この青いゆるキャラ けっこう怖いですねぇ~(汗)
by rtfk (2012-01-07 11:51) 

ベアトラック

今年は、うつぼ姐さんと是非、当地の「SAKE祭り」=日本酒テイスティング祭りにお越し下さい。勿論、一泊以上で!
by ベアトラック (2012-01-07 13:37) 

あき坊

ゆるキャラと一緒に撮ってもらえば
よかったのにぃ~(笑)

by あき坊 (2012-01-07 19:00) 

七三

うーんニアミス!
こういうのがあるから地方遠征は止められないですやねぇ~~

しかしこの青いの、ゆるコワっす…
by 七三 (2012-01-07 20:07) 

やちゃ

いくべぇ…って
琉球新報のりゅうちゃんとちょっと似てますね(笑)

話は変わりますが、
日曜夕方チネチッタにマブヤー見に行く予定ですー
by やちゃ (2012-01-08 00:03) 

lovin

rtfkさん、
何のキャラか分からないのが。。。(笑)

ベアトラック兄さん、
それ、いいなあ。。検討しまっす!

あき坊さん、
だっからよ~~!

七三どの、
そうなの。。今回は色々狙ったんだけど、、ハズレまくった。(笑)

やちゃさん、
うちは月曜にチネチッタの予定です!
日曜はライブだもんで。。(笑)
by lovin (2012-01-08 00:48) 

うつぼ

SAKE祭りと白鳥さんの落語会行こうと思うとたぶん2週連続なんだけどな。
でも行きたいな。(先にベア兄さんのコメントに激しく反応(笑))

>なんで~?っていうのがあるけど
アイラヴビッグアップル的なデザイン?(笑)

私はまだだらだら書いているのであと1週間くらいは続きそうです、旅行記。
でも楽しゅうございました。また遠くの地でいっしょにグビグビできたらいいな!
by うつぼ (2012-01-08 15:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
そっか~2週間。。(笑)
楽しかったですよ~。なんかすでに遠い記憶になりつつ、、ですが、
またどこか行きましょう!
あ、つるちゃんにも行きたいし。。
by lovin (2012-01-08 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0