SSブログ

福岡2泊3日の旅 その6.つばめの杜ひろば 鉄道神社 [外ごはん(その他)]

12月29日(日)

櫛田神社のあと、まだしばらく散策です。こんなステキな物件。
DSC04691.jpg

隣には鳥居です。
DSC04694.jpg

鳥居を抜けていくと、こんな感じ。左側には飲み屋さんとか。夜はいい感じなんでしょうな~♪
DSC04695.jpg

しかし、、寒い寒い寒い!で、地下に退避して、また珍しく抹茶ラテで休憩。
DSC04699.jpg

どうでもいいことかもですけど、ワタクシこの蓋付きで飲めません。
あっついのんがいつ来るのかドキドキするし、それでもアチってなるしぃ~~。
なんでみなさん平気なのか。。
DSC04698.jpg 

抹茶休憩後、地下鉄で博多駅に戻って、博多駅直結AMUプラザ、「くうてん」で昼ごはん、と
フロアガイドを眺めていたら、相方が「鉄道神社」の文字を発見!屋上にあるようです。
これは~~、行かないとね?(笑)

屋上、「つばめの杜ひろば」です。
http://www.jrhakatacity.com/floor/rf.php
こちらが参道。
DSC04700.jpg

仲見世に。。
DSC04701.jpg

うまい棒いっぱい。(笑)
DSC04702.jpg

九州の形に、ちっちゃいおっさんの縄電車。。。
DSC04703.jpg

ヘルマン・ルムシュッテル?すみません、存じません。
DSC04705.jpg

そして、、こちらが鉄道神社。ううむ。(笑)
DSC04704.jpg

汽車も走っています。
DSC04709.jpg

ほのぼの気分満載の屋上、つばめの杜ひろば、でした。
DSC04711.jpg

エスカレーターで降りていくと、9FにTジョイ博多。(仕事がふと頭をよぎる。。ち。)
DSC04718.jpg

さ~~、昼ごはんは何処へ。。
タグ:うまい棒
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

獏

ワタシもあの蓋 苦手デス(@@;)))
屋上の鉄道神社~☆いいですよね~☆
エスカレーターの鉄道車輪 ご覧になりましたか???(^m^)

by 獏 (2014-01-19 08:12) 

うつぼ

縄電車、、懐かしいなあ。(^_^)

フタ、私も苦手で必ず外してから、、、のんでます。
あれ、、どうしてもだめなんですよねぇ。。
by うつぼ (2014-01-19 10:29) 

あき坊

私も蓋付きで飲めません。。^^;

by あき坊 (2014-01-19 16:31) 

lovin

獏さん、
鉄道車輪、え~~っと観たような。。(汗)

うつぼ姐さん、
フタ、やっぱりですか!?
ここの書き込みを見てると、みなさんダメっぽいですねえ。。
なぜつけるんでしょね?(笑)

あき坊さん、
ですよね!
by lovin (2014-01-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0