SSブログ

吾妻山公園 菜の花ウォッチング&二ノ宮散歩 前編 [旅行]

毎日寒いですね~~。
年末福岡日記中、再び割り込み日記です。


1月19日(日)

今年は少し早めに、菜の花を観に行ってきました。
いつも、、終わりごろになってしまうので。。
DSC_0001.jpg

はい、この300段を上ります。
DSC_0004.jpg

ぜいぜい、、ここからまだ200段。。すでに汗が。
DSC_0005.jpg

ファイトッ!
DSC_0006.jpg

ぜいぜいぜい。。階段終了~~。しかし、上り坂は続くのです。あっつ~~。
DSC_0008.jpg

到着~~。
DSC_0047.jpg

今年は富士山も!このために、午前中に来たんです。まだ10時前です。
DSC_0014.jpg

菜の花。黄色黄色。
DSC_0043.jpg

久々のデジイチ登場なので、こういう写真も撮ってみる、と。
DSC_0022.jpg

そして、このポイントから。
DSC_0029.jpg

みなさん、同じ狙いでずらりと。(笑)
DSC_0037.jpg

いつものこの木も。
DSC_0040.jpg

気持ちよいです。
長くなったので、次回に続く。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

獏

こんな素敵な場所があるんですか~☆
行ってみたいなぁ(^m^)♬

by 獏 (2014-01-20 10:43) 

あき坊

絶景かな!^^

by あき坊 (2014-01-20 15:24) 

achami

ぜいぜいした甲斐がありましたね!!
いや〜〜もう菜の花、そして富士山〜〜〜♡
by achami (2014-01-20 23:08) 

lovin

獏さん、
意外と都内からも近いですよ~。
2月の頭くらいまで、いい運動にも!(笑)

あき坊さん、
いいですよ~~。
あき坊さんとこからならもっと近いのでは?

achamiさん、
何度目かにして、やっと富士山くっきりでした!
by lovin (2014-01-20 23:57) 

うつぼ

階段の段数見て、、早々に諦めてしまいそう。。。。(^_^.)

でも、登った後の菜の花に富士山、、こんなに綺麗なら頑張れそうな、気がする。
by うつぼ (2014-01-22 07:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
100段のとこで、けっこうキマス。(笑)
また来年もがんばりまっす!
by lovin (2014-01-25 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0