SSブログ

吾妻山公園 菜の花ウォッチング&二ノ宮散歩 後編 [外ごはん(その他)]

1月19日(日)

吾妻山後編です。2回で終了したいので、ちょっと写真多めです。
DSC_0059.jpg

富士山と反対側には海~~♪ いい天気で、日なたにいると暑いほど。
DSC_0055.jpg

さ、戻ります。が、今回はいつもと逆方向、吾妻神社側に降りてみます。
DSC_0062.jpg

去年楽しんだローラーコースター。。子供たちが楽しんでいました。
DSC_0064.jpg

なんか、赤い花。
DSC_0066.jpg

こちらが吾妻山神社。地元の方でしょうか。年配の女性が熱心にお参りしていたので、遠くから。
DSC_0069.jpg


下山して、しばらく行くと、お祭りな雰囲気で、吾妻さんよさこいパレードがあるとか。
かなりたくさんの露店が出ていました。まだ10時半くらいで準備中。
露店は川崎大師で満足したので、今回はパスです。(笑)
DSC_0072.jpg


梅沢海岸入口。はい、海に向かいます。
DSC_0074.jpg

う。二宮ってけっこう高いんですね。自分の家は確か海抜10mもなかったはず。。
DSC_0075.jpg

降りてきました。(ってことは、、またこの差分を登ることになるんですが。。汗)
DSC_0077.jpg

一気に坂をくだって見えてきました。上を走っているのは西湘バイパスです。
DSC_0089.jpg

「立ち入り禁止」の札がかかっていますが、、関係ない感じ?
DSC_0086.jpg

う~~み~~~♪ 深呼吸~~♪
DSC_0081.jpg

海を満喫して、そのまま国道を二宮駅に向かってテクテク。
駅を通ってふたたび吾妻山公園側へ。目的はコチラ。JA湘南の直売所。
DSC_0095.jpg

新鮮な地元野菜がやっす~~い!
そして、隣で、菜の花そばをイタダキマシタ。
1杯300円のところ、直売所で500円以上買い物すると、250円に!
これね、、出汁がおいしかったんですよ。ほんとに。
ゴチソウサマデシタ、とオバちゃんに言うと、「出汁どうだった?」と。「おいしかったです~。」
ほんとにほんとに。
DSC_0097.jpg

そのまま東海道線で横浜へ。午後1時前に帰宅。浅瀬で大漁でした。(笑)
DSC_0099.jpg
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

kotobukimaru

なんかもう春の趣ですね。
季節がこちらとは全く違う!

前記事もこちらも写真が綺麗ですね~
菜の花に富士に青空、素敵です。

二宮、そちらにいる頃何度か釣りに行きました。
漁港で立ち入り禁止を無視して進入した軽自動車が
夜に締め出されて何人かで持ち上げて移動したことがあって、
記憶に残っています。
by kotobukimaru (2014-01-21 00:35) 

獏

菜の花と海が春に見えます☆
菜の花蕎麦食べてみたい!!

by 獏 (2014-01-21 06:28) 

waka

素敵な散歩ですね。いつも、癒される写真楽しんでます。
by waka (2014-01-21 13:04) 

achami

菜の花と海と梅、良いですね!!!
by achami (2014-01-21 22:25) 

lovin

kotobukimaruさん、
写真で観ると、春!なんですが、関東は風が冷たいです。
あ、でも二宮、茅ヶ崎あたりは、横浜に比べても暖かい感じ。
軽自動車持ち上げですか。それはなかなか忘れられないでしょうね~。(笑)

獏さん、
写真は春ですな~~。
しかし春になると、、花粉が~~。(涙)

wakaちゃん!
ありがと~~です。
外に行きたい体質なんで。。(笑)

achamiさん、
二宮、山も海も、いいところだと思いました!
by lovin (2014-01-21 23:46) 

うつぼ

少しずつ春が近づいてきているのかなあ、、、って感じですね。

って、出店にポテトチップスなんてあるんだー、と違うところでビックリ。
by うつぼ (2014-01-22 07:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
今日はすごく暖かくなるらしいですね。
でも明日の夜はまた。
暖かくなってほしいけど、、花粉も来るんですよね。。うう。
by lovin (2014-01-25 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0