SSブログ

リベンジ三陸の旅 その14.三陸鉄道北リアス線お座敷列車(前半) [外ごはん(その他)]

5月も明日で終わりですね。
しかし、まだ続いています、北三陸日記。(汗)

4月29日(祝・火)

さあ、乗ります。お座敷列車。
DSC02109.jpg

三陸鉄道の久慈駅の中です。このお店が、あまちゃんのウニ弁当のモデルのようです。
DSC02117.jpg

「家族に乾杯」で、キョンキョンが学生さんと話してた場所!
DSC02118.jpg

改札始まったので行きましょう~~。
DSC02119.jpg

DSC02120.jpg

三陸鉄道に乗るのが目的だったので、お座敷列車でなくてもよかったのですが、
ちょうど祝日で、その時間にお座敷列車が走るということで、予約していました。
DSC02121.jpg

階段上って、
DSC02123.jpg

通路を渡って。
DSC02124.jpg

車両が見えます~~。
DSC02126.jpg

で、こっちが新車両のお座敷列車。
DSC02127.jpg

この階段は!そう、ドラマ内で、春子さんが人ごみを掻き分けて降りたあの階段です。
DSC02129.jpg

タグ:三陸鉄道
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

獏

ううう。。。あまちゃん 見ていればよかった。。。(@@;))

by 獏 (2014-05-30 08:32) 

うつぼ

ドラマがあるとこんなに賑わうんですねぇ。。。
なんか、自分も同じところに行ったけど全然違う。(笑)

お座敷列車、、どんな感じかな、楽しみ。(^_^)
by うつぼ (2014-06-04 08:00) 

lovin

獏さん、
あれ?獏さんも観てなかったんでしたっけ?(笑)

うつぼ姐さん、
ドラマのおかげ、と、三陸鉄道のがんばり、でしょうかね~~。
by lovin (2014-06-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0