SSブログ

リベンジ三陸の旅 その13.顔出し王国久慈の「まめぶっせ」 [旅行]

さて、、、、また北三陸日記再開します。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-05-10-2
あとどのくらい続くのでしょうか。。
また中断するかも、ですが、ぼちぼち行きましょう。。


4月29日(祝・火)

まちなか水族館で楽しんだ後は、いよいよ、三鉄リベンジ、お座敷列車に乗る時間がやってきます。
が、まだちょっと時間があるので、道の駅の向かいに見えたこちらもちょっと見ておきましょう。
DSC02103.jpg

煙もくもく。
DSC02104.jpg

うに飯!食べたい!いや、この後あるから我慢です。(笑)
DSC02105.jpg

広場を抜けるとそこには顔だしが。久慈の町、なんか顔だしだらけでした。(笑)
DSC02106.jpg

やるしかありませんね。
DSC02107.jpg

そして気になったこちらのお店で、
DSC02108.jpg

お土産に購入した「まめぶっせ」。甘くてちょっとしょっぱい、、まめぶのような味。
注:「まめぶ」は入っていません!(笑)
お店の壁にはあまちゃん出演者のサインがたくさんありました。
DSC02269.jpg DSC02270.jpg

さあ、乗ります。最後なのでよく見ておきます。
DSC02113.jpg

「北の海女」「北三陸鉄道」「潮騒のメモリーズ」
DSC02111.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

海女さんのスージー兄さん、、、見慣れてきた。(笑)
by うつぼ (2014-06-04 07:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
顔だし、多すぎ。(笑)
by lovin (2014-06-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0