SSブログ

リベンジ三陸の旅 その15.三陸鉄道北リアス線お座敷列車(後半) [外ごはん(その他)]

4月29日(祝・火)

さあ乗りましょ~~。
DSC02131.jpg

出発進行~~!
DSC_0107.jpg

窓側の席でした。
DSC_0121.jpg

DSC_0123.jpg

もっとリアス式海岸がビシバシ見えるかと思ったのですが、、そんなでもない。
DSC_0124.jpg

こっちのほうにワクワク。予約しておいたうに丼です。
DSC02135.jpg

ど~~ん!やっぱりポン酒といっしょに。
DSC02141.jpg

ウニ、ふかふかでおいしい!生もいいけど、蒸してあるのもおいしいですね~~。
DSC02140.jpg

あっという間に食べ終わってしまいました。。
DSC_0127.jpg

震災後の復興工事の景色が多かったです。
DSC_0135.jpg

DSC_0131.jpg

ここは夏ばっぱが春子さんやアキを大漁旗振って見送った浜、のはず。
動画を撮っていたので、そこから切り出しました。なので、ちょっと写真の色が他のと違ってます。。(汗)夏ばっぱ2.jpg

宮古到着!ああ、雪がない。(笑)DSC_0154.jpg

↓約1ヶ月ちょっと前に来たときの写真。こんなんでした。
DSC01080.jpg


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

獏

嗚呼~うに丼うに丼うに丼うに丼うに丼☓500回・・・(@w@;))

by 獏 (2014-05-31 07:56) 

うつぼ

南リアスの方が見えるのかなぁ。
って、もうあまり覚えてないのですが。。

お座敷列車、冬にストーブ列車とかになったりして。

ワンカップが素敵♪
by うつぼ (2014-06-04 08:02) 

lovin

獏さん、
このウニはほんとにほんとにおいしかった!(笑)

うつぼ姐さん、
ここは、ワンカップですよね。
南リアス線も乗りたいです。
by lovin (2014-06-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0