SSブログ

八景島シーパラダイス 焼屋で真ホッケいしる漬け。 [外ごはん(横浜)]

ゴールデンウィークの前の日記に戻ります~。

4月24日(金)

「はな家」さんで飲みすぎた翌日です。いい天気。
金曜定休日の相方と、八景島シーパラダイスに。
赤い電車乗って、金沢八景でシーサイドラインに乗り換え、
八景島駅。ホームからの階段もこんな感じ。
DSC_0480.jpg

駅からこの橋を渡って行きます。
DSC00231.jpg

八景島、1回くらい行ったことあるような気もしますが、ほとんど覚えてない。
島に入るときに入園料とかいるのかと思ったらそのまま入れて、
アトラクション、水族館は1日券などもあり、でも入園はフリーなんですね。
とりあえず、ぐるっと歩いてみて、こんな看板発見!(レストラン系もたくさん有り)
コバラも空いてきたので、、入ってみました。
DSC00245.jpg

右のお店で焼くものと飲み物を買って、左のハウスの中の七輪で好きに焼いて食べられるシステム。DSC00246.jpg

いざ!
DSC00244.jpg

こんな感じ~~。世間一般は平日ですが、席の半分くらい埋まってたかな。
家族連れやカップル、外国人。
DSC_0482.jpgDSC00238.jpg

イカゲソ、ツブ貝、どちらも450円。ちょっと焼きすぎてかたくなっちゃった。DSC00235.jpg

スーパーみたいにパッキングされた状態で売られていた真ホッケいしる漬け、650円。
これウマ~~!↑の串は店内にオープン状態で置いてあったからか、ちょっと乾燥気味?
なので、こっちのパッキングされてるもののほうがジューシーでおいしいかも!DSC00240.jpg

焼くものがまだあるのにビールが無くなったので、ハイボールおかわり。(笑)DSC00242.jpg

生ビール620円、ハイボール550円。七輪の分もあるだろうから、単品の値段としては高め?
や、球場と変わらないか。
隣のテーブルのカップル、ずっと飲んでて空のプラカップがそれぞれ6~7個重ねてあり。。回転寿司かい!(笑)

手軽に焼くにはこういうシステムはよいですね。ゴチソウサマでした。


さ、食べて飲んで、、水族館へ。
しかし、え?3000円!?高っ!
水族館ってそんなに高かったっけ?ということで、焼いて満足してしまった&時間も3時くらいだったので、
いっか!(笑) 外から覗ける窓からシロイルカで観た気分。ワタシが観ていた場所、お子ちゃまに取られました。(笑)DSC00252.jpgDSC00248.jpg

入り口すぐにあるアトラクションを見上げつつ、おつかれさま~~。
DSC00258.jpg

橋を渡って戻って、海の公園。潮干狩りしてる人たちもちらほら。
落ちていた子供用の熊手で砂をかいてみる相方。
ワタシ、潮干狩りってやったことないんですよね~~。
DSC00265.jpg

駅まで戻って手前のトイレに入ったら。(笑)
・貝を洗わないでください。
・足を洗わないでください。
DSC00266.jpg

魚を観に行ったはずなのに、魚を焼いてしまった、八景島シーパラダイスでした。

後から確認してみたら、水族館、今まで行ったことあるところで、
新江ノ島水族館2100円、大阪の海遊館2300円、青森の浅虫水族館1020円、
沖縄美ら海水族館1850円、油壺マリンパーク1700円、、でした。
シーパラ、何かがスゴイのかなあ?

水族館といえば、アクアマリン福島に行ってみたい。。


タグ:八景島
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

うつぼ

3000円ってずいぶん強気ですねぇ。。
確かに野球場とかこういう娯楽系で呑むお酒って高めだと思いますが、
あれば呑みたいっていう中年は必ず惹かれちゃうでしょうね。
真ほっけ、、、、いしるに浸けてあるなら旨み増してるでしょうね。私なら日本酒ー。
by うつぼ (2015-05-10 09:57) 

らいおん草

ホッケとビールが美味しそうですね~
by らいおん草 (2015-05-10 14:17) 

獏

ずいぶん昔にカノジョと行ったなぁ(トオイメ)

by 獏 (2015-05-10 14:50) 

achami

そんなに高かったんですか!
スカイツリーの方が安いかなぁ・・・。

今年は富士山へは行きません^^
by achami (2015-05-10 16:59) 

vivian

ちなみに須磨水族館、通称スマスイは
大人1,300円なので大人2人分より高いですね(>_<)
by vivian (2015-05-11 12:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
3000円、やっぱり高いですよね?
それに比べて、この焼屋さんはよかったです!(笑)

らいおん草さん、
このホッケ、ぷりぷりでおいしかったです~。

獏さん、
カノジョ??昔の?カタカナで書くとなんか昭和な雰囲気。(笑)

achamiさん、
スカイツリーのすみだ水族館、調べてみたら2050円でした~~。
そんなもんですよね。

vivianさん、
ほんとに!なんでこんなに違うのか??って感じですね~。
by lovin (2015-05-12 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0