SSブログ

神奈川新聞花火大会からの狸小路「はな家」 [外ごはん(横浜)]

8月4日(火)

イマサラな感じですが、、8月の神奈川新聞花火の日の日記です。(アップ忘れてました。。)
花火スタートは19:00、横浜駅東口から日産ビルを通って水際公園に向かいます。
DSC06981.jpg

まだ明るい。。
DSC06982.jpg

だんだんと暗くなってきましたが、花火にはまだ明るいのでは??
DSC06997.jpg

と思ってるうちに始まりました。水際公園から、臨港パーク方面に抜けたかったのですが、
線路を渡る歩道橋は閉鎖されてしまい、移動できず。こんな感じで観てました。
DSC07008.jpgDSC07007.jpg

一番ましにとれたのが唯一。(泣)
DSC07026.jpg

建物で見えなかった部分もありましたが、まあまあ満足な花火でした。

そのままダッシュで西口まで戻って狸小路「はな家」さんへ。
DSC07032.jpg

はい、おつかれ~~。
DSC07033.jpg

カレイ煮つけ。こういうのがいいですね。
DSC07034.jpg

ビールのあとはレモンサワー。
DSC07037.jpg

焼き鳥っ!
DSC07035.jpg

手羽先~~。これが最高においしい。
DSC07036.jpg

この日、京浜東北線、横浜と桜木町の間の架線事故発生してたんですよね。
電車止まって動けなくなった花火帰りの人が続々とはな家さんにも来ていました。
このときには正確な情報が無くて、電車とまって、線路に勝手に下りた人がいて、、
とか、そんな話しが。
後でニュースを見たらそうではなく。
ワタクシタチは歩いて帰れる場所なので、なんともなかったのですが、
花火大会でこの事故に巻き込まれたみなさんは大変だったでしょうね。

電車止まったり、遅れたりするの、最近多いですが、
巻き込まれたくないよね~~。。
タグ:花火 はな家
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

うつぼ

わたしなんて、ほとんどの記事が今更、、、です。(笑)
最近本当に電車で事故が多いですよね。。
先日、朝の出勤時、途中の駅で大音響が響きまくってなにかと思ったら
人身事故直後。。。 迂回してなんとか会社にたどり着きましたが、
自分がそういうときに遭遇すると体力つかいます。

って、はな家さん、相変わらずどれも美味しそう。。(じゅる)
by うつぼ (2015-09-13 09:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
電車の事故、会社時代はホントに色々ありました。
今、通勤してないからまだいいけど、影響が大きいですよね~。
はな家さん、ワタシもしばらく行ってなくて、、行きたいんです!!
by lovin (2015-09-13 11:18) 

achami

この頃は、あっちかったよねぇ〜。
今はとても懐かしいと感じてしまう酷暑です(^^;;
by achami (2015-09-13 13:15) 

lovin

achamiさん、
そうそう、このころは毎日暑くて暑くて。
たしかに懐かしいですね。今年は急に夏終わった感じでした。。
by lovin (2015-09-14 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0