SSブログ

坐久丸10周年で秋純吟「ポルチーニ」。 [外ごはん(横浜)]

9月15日(火)

19時、あさぽんと2人で坐久丸集合!
DSC08382.jpg

この日、坐久丸さん、10周年記念日でした。
DSC08379.jpg

お通しはサルエビ。初めて見ました。頭から全部食べられておいしかったです。
DSC08383.jpg

さてさて、何を飲んで何を食べますかね~~。
DSC08385.jpgDSC08387.jpg

ママちゃんが、今日は4種盛り頼むといいことあるよ~っていうので、はい、4種盛り。
って、、6種!!
左上から時計回りに、ソーダかつお、イシモチ、イナダ、太刀魚、ハナダイ、〆秋刀魚。
DSC08388.jpg

この〆秋刀魚がおいしくて。。シアワセ。

そしてこれもすごくおいしかった。秋鮭白子の蒲焼き。
DSC08391.jpg

これは日本酒でしょ~~ということで、初めて飲む「綿屋」。
酸味、って書かれるとつい頼んでしまいます。
DSC08392.jpg

グランドメニューからポテサラ。坐久丸さんのポテサラは絶品です。
DSC08394.jpg

さて次の日本酒は、どうしよ~かな、大将にこれは?って聞いた「ポルチーニ」にしました。
日本酒なのにおもしろい名前。ラベルもワインみたいです。
DSC08396.jpg

ポルチーニの香りはしませんが(笑)、、、おいしかったです。
DSC08397.jpgDSC08398.jpg

さっぱりと葱塩奴。これも定番。
DSC08399.jpg

そろそろレモンサワーにしようと思ったら、ママちゃんが「生シークァーサーあるけど?」って言うので
迷わずイタダキマシタ。
DSC08400.jpg

最後に、グランドメニューで気になったコチラ。2人ではもうおなかいっぱいになっちゃいそうなので、
お稽古後、21時にやってきた相方とボビーさん、4人になるまで待ってました。(笑)
DSC08386.jpg

海苔の風味、これオモシロイし美味しい。シンプルな逸品。
DSC08401.jpg

ゴチソウサマでした!
33461.jpg

10周年、おめでとうございます。
これからもどうぞよろしく!!
タグ:坐久丸
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

うつぼ

ポルチーニ、、、ラベルみたようことがあるような、ですが、
大将、、毎回面白いお酒をそろえられますね!
新鮮なお魚に美味しいお酒ぐびぐび希望します!
by うつぼ (2015-09-23 20:32) 

achami

ポテサラ、特大ですね!
おいしそう^^
by achami (2015-09-24 00:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
ポルチーニの酒造さんは毎回こういうのを作られるらしいです。←大将が言ってました。
どうしても日本酒→頭痛になっちゃうので、毎回は飲めませんが、
坐久丸さんの日本酒ラインナップは楽しみです。

achamiさん、
ここのポテサラはあったかくて、タマゴがいいんです!
by lovin (2015-09-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0