SSブログ

映画「天空の蜂」 [映画]

9月14日(月)

相方と観てきました。天空の蜂。ネタバレありなので。。
poster2.jpg

2時間18分、長めの上映時間もあっという間。
面白いというか、色々考えさせられる映画でした。

大型ヘリをのっとり、日本のすべての原発を破棄しないとヘリを原発に落下させるという犯人の本当の望み、
原発賛成でも反対でもない、そこに関わらず、考えず、無関心でその恩恵にあずかっている人々に
気づかせたいということ。
誰も死なせるつもりはなかったことが分かります。
でも、犯人を追っている若い刑事さんが、ひとり、犠牲になってしまうのですが。

映画のあとは久しぶりに横浜狸小路「はな家」さんへ。
DSC08365.jpg

涼しくなってきたし、おでんがおいしい!!(夏でもおいしいんですけどね。笑)DSC08366.jpg

ビールのあとのレモンサワーと焼き鳥も!
DSC08369.jpgDSC08368.jpg

もっと色々食べたかったのに、ここでおなかいっぱいになってしまったスジ家。
なんで~~??


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

うつぼ

この姫竹を観るとああはな家さんだってわかるという。。
天空の蜂、、、全然興味なかったんですが、姐さんの記事を観たら
レンタルしようかな、という気持ちになりました。

by うつぼ (2015-09-22 13:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
この季節は、はな家さんが恋しくなります!
by lovin (2015-09-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0