SSブログ

インドネシアン スープ&スープカレーRAMAI 。 [外ごはん(横浜)]

6月8日(水)

久々に中華街でマッサージ。
DSC_2225.jpg

4月ごろ、右ひじから手にかけてある角度にするとイタタタッてなったとき、
2週続けて鍼うってもらって、その後ウソのようにいつもの腰痛や肩こりもひどくならなかったので、
(ひどくないだけで、肩こり腰痛が無かったわけではないですが。。笑)
しばらく来てませんでした。

担当の方もずっと診てもらっているので、今はカラダ冷えやすくなってるから、
家でも靴下はいたほうがいいとか、施術のあと言ってもらえます。アリガタヤ。


スッキリした後、映画までに昼ごはん。
伊勢佐木町で昼何にしよう?ってペタッキさんのブログでチェックしたコチラへ。
Asian Bar RAMAI。
DSC_2228.jpg

ヒトリで入っても、名前を言ってしばし外で待ちまして、
カウンター風のフタリ並び席に通されました。正面は鏡になってます。
これはヒトリでも入りやすい!

注文して待ってる間に色々チェック。
置いてある粉末チリペッパーについての注意書き。
「非常に辛いので無理に追加すると体調を壊す原因となります。
決して無理をなさらないようにお願い申し上げます。
またSNSへの投稿画像が問題になりましたが、ふざけて飲み込んだり、
目に入れるなどの行為は危険ですので決してなさらないようにお願い申し上げます。」
って。。
無理には追加しませんけど、、、ふざけた行為があったのでしょうか???
DSC08813.jpg

なんて思っている間にスープカレー到着!
野菜スープカレー、辛さ7、ライスはSです。DSC_2226.jpg

アップ!色々野菜が入ってます。上に乗ってるのは水菜、ウズラ玉子。DSC08816.jpg

レンコン。                     ナス、キャベツ、ピーマン。DSC08818.jpgDSC08819.jpg

カボチャ、にんじん、オクラ。             ジャガイモ、ライスを浸して食べます。DSC08820.jpgDSC08822.jpg

辛さ7は余裕でOK!
おいしかったですが、スープカレーはラーメンのスープと同じように通常カレーよりちょっと塩分を感じます。
ということで飲み干すとのど乾くような気がして、少し残しました。

ゴチソウサマでした!!


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 7

よーちゃん

あ!ここ、何回か行ってます!
エキゾチックな店内が妖しくて、ステキ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-06-14 08:05) 

あき坊

こんにちは。
まさにカレーは飲み物ですね~^^

by あき坊 (2016-06-14 12:16) 

johncomeback

えっ! チリペッパーを目に入れるですってw( ▼o▼ )w
by johncomeback (2016-06-14 13:05) 

ペタッキ

昔は、ライブ会場のスタジアム前の地下にあったんですヨ、ココ。
私は、大盛、ライスMで~す。
by ペタッキ (2016-06-14 22:22) 

lovin

よーちゃんさん、
お!そうでしたか!
店内、バリ風ですよね~~。

あき坊さん、
スープカレーは間違いなく飲み物!?(笑)
いや、、以外に普通のカレーよりも野菜が別盛りみたいなので飲めません~~。

johncomebackさん、
ありえないですよね。
ダメ、そんなことしちゃ!!

ペタッキさん、
そうなんですか!さすが、このアタリのお店、歴史も詳しいですね~。
アリガタヤ。
いつも参考にさせてもらっています!
by lovin (2016-06-14 23:41) 

うつぼ

結構悪ふざけしてSNSにアップして問題になることありますよね。
お店の厚意を悪ふざけに使うなんて馬鹿!
by うつぼ (2016-06-15 20:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
ああいうの、なんで無くならないんでしょうね~~。
バカ!って思われたいのか???って。不思議です。。
by lovin (2016-06-16 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0