SSブログ

映画「うつくしいひと」 [映画]

6月8日(水)

1週間前、アイリス・アプフェルを観た時の予告で気になって観て来ました。
a56dc7a85c7e9041.jpg

DSC_2229.JPG

上映前に、シネマリンのオーナーさんがこの映画を上映するに至った経緯を説明されました。
元々熊本応援プロジェクトということで、熊本県出身の行定 勲監督に声がかかって、
同じく熊本出身の俳優さんたちに声をかけて、美しい熊本を全国にアピールする映画を作ったそうです。
その後に震災が起きて、、心を痛めていた監督が、復興支援チャリティー上映しようと、
シネマリンにもお話しがあったとのこと。

このチケット代と、ロビーに置いてある募金箱のお金が熊本復興のため寄付されます。
はい、募金も少しですがさせていただきました。

チケット購入時にいただいた監督のメッセージ↓
DSC08825.jpg

映画は1時間弱のショートで、下記のHPのストーリーに書かれたとおり、
熊本の美しい風景とともに静かに進んでいきます。
http://kumamotoeiga.com/

橋本愛ちゃん、石田えりさんがとてもキレイです。姜尚中さんの雰囲気もとてもよいです。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 4

johncomeback

ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
映画って良いですよね、次は何を観に行こうかな(^^)
by johncomeback (2016-06-13 11:15) 

lovin

johncomebackさん、
映画館、できるだけ行って観たいんですよね~~。
ワタクシの次は、、「ロクヨン後編」かな?
by lovin (2016-06-14 01:05) 

うつぼ

こういうきれいな映画は絶対映画館でみたいですよね。
普段は借りたDVDを自宅で、、ですが、やっぱり映画館で観た方が
頭に入るし、集中できるんですよね。
って、私が最近映画館で観たのはマイケルムーア。(笑)
by うつぼ (2016-06-15 20:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
映画館でマイケルムーア!!?
いいじゃないですか~~~!
ワタシは家で観ると、結局ネット見ちゃったりして、、集中しないんですよねえ。
by lovin (2016-06-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0