SSブログ

自産自消アドバイザー養成コース其の弐。 [畑]

5月31日(火)

自産自消アドバイザー養成コース2回目で、この日はつつじヶ丘で下車。
駅前のピアーズ カフェさんで腹ごしらえ。
DSC_2138.jpg

ついでに駅前本屋でJAPAN入手!
わざわざつつじヶ丘で?(笑)
前日、いつものY嬢から、品薄になってます!ってラインもらって、本屋見かけたので、慌てて購入しました。ホ。
DSC_2139.jpg

この日は植え付け技術なので、畑集合です。
DSC_2140.jpg

こちら側の畝を使わせていただくようです。
DSC_2142.jpg

植え付け前に立ったまま他の基礎知識講習もあってから植え付け作業。
万願寺唐辛子と、
DSC_2145.jpg

ロメインレタスを植え付け。
DSC_2147.jpg

先週はまだ花もあまり見なかったキュウリがもう出来ていました。
DSC_2149.jpg

トマトの芽かきもやって終了。
オツカレサマでした~~。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

achami

楽しそうだな〜^^
by achami (2016-06-15 12:19) 

うつぼ

気温が上がってくると、成長が加速するんですね。(^-^)
実家の庭で母が毎年茄子や胡瓜、シシトウを植えているのですが、
獲れ始めると食べきれないくらい生るのでご近所さんに配っているのを
思い出しました。
by うつぼ (2016-06-15 20:37) 

vivian

私の方が早くから農園をしているのに
lovinさまのブログで勉強になっている所がしばしば…

ちなみにうちはきゅうり・ナス・ピーマン・甘唐は収穫してます♪
ゴーヤが雌花ばかりで雄花が少なくて受粉できなくて
実にならず枯れていくのを涙ながらに眺めています^^;
by vivian (2016-06-16 11:09) 

lovin

achamiさん、
楽しいです!!このままこれが仕事になったらまた楽しいかも!と。。

うつぼ姐さん、
そうそう、家庭菜園、一気に採れちゃうので、そのへんがね~~。
順番にくればいいんだけど。(笑)

vivianさん、
いえいえ、ここにいただくコメント、勉強になります!!
ゴーヤー、うちのベランダのもまだまだ。
うちはどっちかっていうと雄花ばっかりな。。
by lovin (2016-06-16 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0