SSブログ

6月17日のキッチンファーム。 [畑]

6月17日(金)

2日前、病院の間に行ったばかりなのに、また畑です。(ほんとスミマセン。。)
DSC08979.jpg

vivianさんから頂いたコメントで心配になり、トマトに鳥避けをかけに行ったのでした。
DSC08962.jpg

しかしビックリしたのが、、2日前からまた一気にキテる麗夏ちゃん。
一番上の花。
DSC08963.jpg

2段目は実になってます。2日前はまだ花だったのに。。
DSC08964.jpg

3段目。
DSC08965.jpg

一番下は野球のボールくらいに。。
DSC08966.jpg

台所の三角コーナー用ネットをかけました!これで安心。(笑) vivianさん、アリガト~。
DSC08973.jpg

茄子が割れてたので収穫。
DSC08969.jpg

バジルは毎回採っても採ってもワサワサ生えてきます。ベランダのはダメなんですけどねえ。
さすが大地。
DSC08970.jpg

トウモロコシも一気にきてます。
DSC08971.jpg

通路を挟んでお向かいの区画にテーブルとか設置されてました。企業さんが借りてるんだっけな。
DSC_2312.jpg

作業終了でおにぎりタイム。
DSC_2310.jpg

焼きタラコおにぎり大好き。(笑)
DSC08978.jpg

空が気持ちいい~~~。。
DSC08975.jpg

しかし、、めっちゃ暑かった。。(こんな時間に行くのが悪いんですが。。)
帰ってシャワー浴びて、、夜は家飲みでビール!!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

よーちゃん

暑い中、お疲れ様っすー!
by よーちゃん (2016-06-23 07:59) 

lovin

よーちゃんさん、
はい~~!がんばってます!(笑)
by lovin (2016-06-23 10:38) 

vivian

何気に書いたコメントが役に?たって良かったです^^;
とても立派に育っているんで楽しみな収穫を横取りされたら
たまりませんもんね(>_<)

ちなみに私のトマトちゃん。一部ですが、ネットと一緒にトマトも
落とされていました(>_<)
苺もかじられた跡も沢山…まだまだ鳥との格闘が続きます^^;
by vivian (2016-06-24 11:48) 

lovin

vivianさん、
アリガトウゴザイマシタ!ほんとに。
でも周りの方のトマト見ても、みなさんそんなにやってないようで。
大丈夫なのかな???
ネットごとはビックリですね。鳥ちゃんが強力なんですね。
がんばってください!!
by lovin (2016-06-25 21:25) 

うつぼ

美味しいと鳥が狙うんですね。ネットで安心。(^-^)
これから姐さんの夏野菜料理が楽しみ♪
by うつぼ (2016-06-28 20:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
鳥やハクビシンが!(笑)
夏野菜料理、、おいしい野菜だと生が一番かも!(汗)
by lovin (2016-06-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0