SSブログ

上野昼飲み2軒目「ヤリキ」そして「麻布茶房」。 [外ごはん(東京)]

10月7日(土)

ZORGがお休みだったので、そのまま「ヤリキ」さんに。
そう、前回ZORGのトオル店長に連れてきてもらったのですが、
けっこう飲んでたので記憶が微妙、上書きしたかったのです。(笑)DSC_3483.jpg


前回は外にテーブル出してもらいましたが、今回は中に入れました。
はい、乾杯。ワタクシとY嬢はレモンサワー。キンミヤマークがいいですね~~。
DSC_3474.jpg


パクチーサラダ。
DSC_3475.jpg


こっちもなんかサラダ系だったけど、同じくパクチーたくさん乗ってます。
DSC_3476.jpg


ワタシの2杯目はレモンサワーですが、Y嬢はバイスサワー。モツ焼き屋にはバイスだよね。(笑)
DSC_3478.jpgDSC_3477.jpg


串焼き、それぞれ食べたいものを注文しました。
しし唐にうずら。
DSC_3479.jpg


え~と、ハラミ、かしら、トマト、レバーだったかな???
DSC_3480.jpg


つくねは2本!おいしかったです。
DSC_3481.jpg


Y嬢の3杯目、チューダー。チューダーって何?って聞いてやってきたのがコチラ。
三ツ矢サイダー割。なんでチューダーなんだろ??
あ!チューハイ+サイダーか!今わかった。。
DSC_3482.jpg


〆の焼きそば。この後、、まだ甘い系行くから焼きおには止めようってことです。(汗)
DSC_3484.jpg


お店を出るころには、暗くなってました。でもまだ20時半ごろ。
DSC_3485.jpg


上野駅に向かって。。
DSC_3486.jpg


毎度!の麻布茶房さん。さんざんメニュー見ながらなやんで、こんな感じ。
ワタシがたしか前回食べたパフェはY嬢。
妹はサンデー、ワタシは抹茶クリームスイートポテト。
DSC_3487.jpg


きなこババロアサンデーにも惹かれたんですけど、、なんとなく抹茶を選びたくなっちゃう。
下にスイートポテトがいて、がっつり甘く、ゴチソウサマデシタ。
DSC_3491.jpg


次はいつ??
ZORGが開いてるときに行かないとねえ。。



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

うつぼ

〆の麻布茶房の写真で私もオナカいっぱいになれます。(笑)
パクチーは置いといて((+_+))串焼きがタレと香ばしい香りが漂って
くるようです。。串焼きで呑みてー。(まだ朝)
by うつぼ (2017-10-14 09:43) 

achami

麻布茶房だけお付き合いしたい^^
by achami (2017-10-14 13:45) 

lovin

うつぼ姐さん、
飲んでると、いっぱい食べられちゃったりすることもあって、、
こうやって後から写真見てびっくりします。。(笑)

achamiさん、
昔は飲んだ後に甘い物って、え?って思ってたのですが、
最近は好きです~~。
by lovin (2017-10-15 10:58) 

いつものY

ホント、写真で見るとすごい量ですね(汗)。。

バイスサワー、すっかりハマりまして、機会あるごとに宣伝しています!
「梅仁丹の味みたい」と言ってる人もいました~。
by いつものY (2017-10-15 14:59) 

lovin

Yどの、
食べましたね~~。でも前回よりはセーブしたんじゃないかと。(笑)
バイスサワー、紫蘇だもんね!あるとこにはあるはず~。
by lovin (2017-10-16 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。