SSブログ

10月9日 のキッチンファーム。 [畑]

10月9日

急に気温の下がった翌週の、心配だった畑です。この日は暑かったし。
(リアル現在的にはおとといからまた寒くて雨で、、今も心配なんですが。)
DSC_3504.jpg


島唐辛子は元気でした!!この子も気温下がるとダメなはずで。
早く赤くならないかな~~。
DSC_3505.jpg


茄子王国はまだまだ実を付けてます。皮は少し硬いのですが、おいしいです。
DSC_3506.jpg


ジャガイモ。
DSC_3507.jpg


前の週に種を蒔いたカブとラディッシュは発芽!\(^o^)/
DSC_3512.jpg


なので、置いておいた防虫ネットをかけたのですが、、
サイズが小さくて2枚重ねしたんだけど、隙間が。。
DSC_3514.jpg


他の方の畑↓ きっちりしてます。
DSC_3515.jpg


ウチの葉ダイコンにかけたの、下に隙間あるし。このテキトーさ。。。
防虫ネット買いなおして次回交換しましょうね。
DSC_3518.jpg


エゴマを半分くらい撤去したら、こんなところにパクチーが生えてきてました。
春に育ててましたが、あんまりうまくいかなくてあっという間に種になってたのが、
そのまま落ちて発芽したんでしょうね~~。このまま見守っちゃおう!
DSC_3520.jpg


そして枝豆を収穫。ちっちゃいカメムシが沢山ついてたのを相方に処理してもらって。
DSC_3530.jpg


このくらい。
DSC_3531.jpg


大きい実はあんまりできなかったけど、茹でて食べました。味は美味しかったです。
DSC_3537.jpg


残りはタコと炊き込みご飯に。ゴチソウサマデシタ。
DSC_3538.jpg


今回も畑に行く途中の道のど真ん中で出会ったカマキリ。
DSC_3502.jpg


帰りには2匹になってて、にらみ合い?(笑)
ぜんぜん動かなくて、、どういう状態なんでしょうかねえ。
DSC_3522.jpg


ではまた!




nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

あき坊

こんばんは。
カマキリのにらみ合い
   ↓
 阪神vsDeNA

by あき坊 (2017-10-15 20:26) 

achami

季節が一気に進んじゃって、自然の子もビックリでしょうね〜(^^;;
お日様、カムバック〜♪
by achami (2017-10-15 21:42) 

lovin

あき坊さん、
昨日の試合は何~~???!!!(怒)

achamiさん、
寒いし雨続きだし~~。。ほんとにお日様、カムバックして~~!
by lovin (2017-10-16 11:48) 

うつぼ

枝豆、、収穫できてよかった。。。。
パクチー、、苦手ですが、この後の成長が気になります。(^-^)
by うつぼ (2017-10-17 21:44) 

lovin

うつぼ姐さん、
枝豆、ほんの少しでしたが収穫できてよかったです。
来年の課題に~~!
by lovin (2017-10-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。