SSブログ

7月の日々日記⑫太極拳教室→三河屋さん。 [外ごはん(横浜)]

7月18日(火)
朝ごはん。新ショウガとミョウガを塩こうじに漬けてみたら、超うま!
2023-07-18 09.10.53.jpg

そして太極拳教室へ行くのですが、坂道の多い横浜、急な坂を上がって、下ります。
で、毎週ここで見かける坂道女子がいるんです。ワタシは下りるだけなのですが、
上って下りて、って何往復かしてるみたいで、下まで行くとまた上ってくる。
会社の休み時間なのかな?この日も日傘さして上っていました。スバラシイ。
ワタシがここを通るのが火曜日だけなのですが、毎日やってるのかしら?って、
チェックしてみたくなっちゃいます。
2023-07-18 12.32.25.jpg2023-07-18 12.32.37.jpg

で、太極拳教室からの帰りは平たんな道を通るので毎回こんなルート。
Screenshot_20230718-152522.jpg

前日、ジム行ったので、この日はお休みして映画観て、帰りにちょっと寄り道。
久しぶりの立ち飲み「三河屋」さんへ。
2023-07-18 19.31.24.jpg

ワタシは⑤クールビッシュって読むみたい。(笑)相方は⑦威吹。
2023-07-18 19.27.44.jpg

お腹もすいてたのでおつまみ、さつま揚げ。
2023-07-18 19.37.34.jpg

と、塩から。
2023-07-18 19.37.39.jpg

2杯目はワタシ④相模灘、相方⑩涼風生生。
2023-07-18 19.48.51.jpg

さらっと飲んで退散。なんだか眠くて眠くて。。。
お帰りビールして、
2023-07-18 20.53.48.jpg

ちょっとだけ仕込んでたものつまんで終了。
2023-07-18 20.53.31.jpg

おつかれさまでした。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

クールビッシュ。(笑)
最近は青い瓶が涼し気な夏酒多いですね。
呑みたくなりました。(まだお昼)
by うつぼ (2023-08-04 12:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
夏の日本酒も美味しいですよね。結局いつも美味しいのだけど。(;^_^A

by lovin (2023-08-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。