SSブログ

7月の日々日記⑬RIKIX→ベランダ七輪→RIKIX。 [うちごはん]

7月19日(水)
水曜RIKIX。14時過ぎに行ったけど、みんな割とおっきいメンズ4名くらい。
2023-07-19 15.12.19.jpg

でも、ミット終わったらさっさと帰っちゃって、あっという間にヒトリなって、、
汗だくで筋トレやってる、一番話しかけられたくないときに、話しかけられるっていう。(;^_^A
ちょっとだけ世間話して、退散!!おつかれさまでした。

夜はベランダで焼きました。
2023-07-19 18.10.15.jpg

まだ明るい。
2023-07-19 18.42.33.jpg

せせりと畑ピーマン。
2023-07-19 19.01.05.jpg

塩さば。生は食べられないけど、塩さばは大好きです。
2023-07-19 19.12.12.jpg

焼き終わって、室内へ移動。きんちゃんにいただいた日本酒飲みながら。
2023-07-19 20.08.06.jpg

最後、ホイルに巻いて炭の中に放り込んでおいた畑ジャガイモで終了。
2023-07-19 20.52.06.jpg

ごちそうさまでした。


7月20日(木)
店長もいることだし、17時入りかな、と思ってたら、16時からバイトになっちゃったので、
早めの12時過ぎにジムへ。久々に会長の日。
2023-07-20 12.08.05.jpg

一人ぐらいいるだろうことを期待したけど、誰もいず、、ずっとヒトリでした。(;^_^A
や~~、ミットきつかった~~。右ミドル連打、教えてもらったり。
最後のワンツー20秒連打はもうへとへと。1度、ついていけなくなって、「最初からもう1回!」。
え?、そしてもう無理~、な状態からカウントダウン、「10、9、8、、、、」
ストレートで終わって、座り込みました。会長笑いながら「体力つきましたね!!!」って言うけど、、
回復は遅いんだよぉぉぉ。。(笑)
2日連続で来ると、いろいろ痛い、って話すると、大河内トレーナーと同じく不思議そう?
痛い、筋肉張ってる感じ、カラダ鍛えてるからあんまりないのかしら?
ただ股関節かたいって整体でも言われた話したら、ストレッチ教えてくれました。
今までの間違ってたのも分かってよかった。

あとはサンドバッグやってるときに、右ミドルよくなったといわれ、さらに手の振り方を修正。
なるほど~~。指導やアドバイスいろいろいただいたよい日でした。アリガタヤ。m(__)m。

ほぼ1時間で帰って、翌日の長間先生ライブの予習してると、
ちょうど中山教室に出かけていた相方から、「中山ゲリラ豪雨!」のライン。↓
240322.jpg240326.jpg

ウチのほうはまったく降ってなかったけど、雨雲レーダー見たら、緑区だけ真っ赤!
こんな風にピンポイントなんですね。。あらためてビックリ。
中山.jpg

しばらくしてワタシも中山へ。バイトです。
ワタシが着いた時には、地面に雨のあともまったくなく、豪雨だったとは考えられないくらいでした。
フロア予定のカズミさんが予定時刻に来られなくて、忙しそうな時間だけミカちゃんに来てもらった日。
久々に会った店長がフロアで。
忙しくはなかったから、仕込みいっぱいして、翌日のお通しも作りました。
2023-07-20 21.46.26.jpg

ラストオーダー終わって、昔からの常連さんにオリオンごちそうになって、乾杯!
2023-07-20 22.27.57.jpg

きんちゃんといつもの23:10で帰宅。あるものつまんでおやすみなさい。。
2023-07-20 23.50.22.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。