SSブログ

2023宮崎の旅⑨宮崎から帰ってきて鶴屋町「弥平」さんで乾杯。 [外ごはん(横浜)]

9月5日(火)

延岡から宮崎に戻ってきました。
青島のスーパーで見かけていた「かつや」さんのアイスもなかを駅前のスーパーでゲット。
もう1つ、牛マークのやつも。
かつやさんのは、さっぱりアイス系で、青島で食べたジャムもなかのほうが好きかな。
2023-09-05 16.21.17.jpg

牛さんのほうは丸いもなか。見たままの味。(笑)
2023-09-05 16.23.58.jpg

青島での宿題も終了。バスで空港へ。
隣には「ぐるっぴー」ていう、宮崎駅周辺とまちなかを結ぶグリーンスローモビリティ。
ところどころで見かけたけど、お客さんが乗ってるの、一度も見てないような。(;^_^A
2023-09-05 16.56.48.jpg

空港到着。雨。
2023-09-05 18.42.41.jpg

こんな感じで搭乗待ち。しいたけおにぎりは宮崎駅で気になって買ったのですが、
けっこう甘かった。九州、やはり色々甘いのか!?
2023-09-05 17.52.32.jpg

あっという間に羽田到着。21時頃です。
2023-09-05 20.19.27.jpg

家に帰っても何も無いので、家の近くのお店「弥平」さんで乾杯。21時半。
2023-09-05 21.33.40.jpg

コチラ、先日行ったGita弥平さんと姉妹店、隣どおしで、たぶん、お魚とか共通なんだろうと。
2023-09-05 21.39.05.jpg2023-09-05 21.40.10.jpg

野菜が食べたかったのでした。
2023-09-05 21.42.53.jpg

魚も食べたかったのでした。ナメロウです。
2023-09-05 21.43.32.jpg

お刺身盛り合わせもイタダキマス。自家製ポン酢。
2023-09-05 21.55.43.jpg

ナメロウ(右端)かぶっちゃった。でも美味しいからよし!
2023-09-05 21.55.49.jpg

日本酒もいただいて、満足!
2023-09-05 22.03.37.jpg

ごちそうさまでした。宮崎旅も終了~。

タグ:宮崎 横浜
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

しいたけむすび、私も美味しそうだなと観ていたのですがやはり甘いんですね。
九州のお醤油って甘めですもんね。九州の方はこれでお刺身とか食べていますが
関東育ちの私には厳しいかなあ。。
by うつぼ (2023-09-19 17:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
甘い醤油、ワタシもダメなんです。。
九州のさつま揚げも甘くて無理だった記憶が。(;^_^A
by lovin (2023-09-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。