SSブログ

9月の日々日記 【号外】祝!阪神タイガース 18年ぶりリーグ優勝!!! [阪神タイガース]

ちょうど宮崎日記が終わって9月日記再開と思ったら、
昨日9月14日、阪神リーグ優勝決まりました!!\(^o^)/
IMG_20230915_102116.jpg

最近はあまり阪神のこと書いてませんが、このブログ始めたころは阪神のことばかり。
最初の記事も阪神でした。
しかも始めた2005年は18年前のリーグ優勝。いやいや、、長かったね。

母方の祖父がものすごいトラキチで、初孫だったワタシは物心ついたころにはトラファンに。
父の転勤で東京(府中だけど)に引っ越して、当時は周りはみんな巨人ファン、
巨人ファンになろうかと思ったこともあったけど、無理でした。(;^_^A
大阪だから、ということでもないんです、ほかのスポーツでは特に大阪推しってことではない、
阪神、なんですよね。。
当時は、もう生きてる間に優勝なんて見られるんだろうか、っていう低迷時代。
からの、1985年の優勝、大学生だったけど、さすがに地方から来てる人も多いから、
阪神ファンで集まってお祝いしたり。
そこからまた低迷あったけど、球場よく行ってたな。ゴールデンウィークは試合について地方まで行ったり。
会社入って2年目くらいだったか、職場の阪神ファンの先輩たちと神宮行って、
湯舟打たれて逆転負けしたっていう試合がものすごく記憶に残ってたり。

そして、2003年の優勝、この時は静岡出向時代でした。
で、2005年があって、今年。
家にいて、テレビ放送してるときは観たりしますが、観始めるとピンチになったりするので、
そうするとチャンネル替えて、観ないほうが勝つ!とかね。(笑)
最近では全部の選手把握してなかったりだけど、阪神が勝てばよし!なのです。
昨日の優勝の瞬間は、舞天仕事でリアルタイムでは見られなかったので、スマホの速報で見てて。
キッチンでヒトリガッツポーズ。
IMG_20230915_093244.jpg

今年の5月24日、大阪でマジック102を見てから113日!
2023-05-24 11.54.16.jpg

おめでとうございます!!
クライマックスシリーズ、日本シリーズもこのイキオイでいきましょう~~。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

うつぼ

姐さん、おめでとうございます!
高校のクラスの同級生2人がトラキチで(関東生まれ育ちですが)
1985年の優勝の時、教室で2人が大喜びしていた光景を思い出します。
他のチームのファンとどこか違う、、その時思いましたが、姐さんも熱い。

by うつぼ (2023-09-19 17:25) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます!!\(^o^)/
他のチームのファンと、違います??(笑)
横浜のベイスターズファンもかなり熱いですよ~~。
by lovin (2023-09-21 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。