SSブログ

11月の日々日記③中山まつりの後片づけメニュー。 [うちごはん]

11月4日(土)
世の中3連休のナカビなんですね。関係ないワタシは4連勤の3日目、通常の土曜営業日でした。
イレギュラー勤務で2日いけなかったジムへ、土曜なのでレディースクラス。
いつもの写真撮り忘れ、と思ったら、翌日のインスタにあがってました。
20231104レディースクラス3.jpg

なんと、今までにない、14人!大河内トレーナーもびっくり。(笑)
なので、いつもよりも少し楽だったかな。人数、少なくても多すぎてもちょっとね。
4人くらいが美味しいとこかな。(;^_^A
サーキットの中のミットは、連続キックで、、やはり苦手、ダメダメです。がんばります。。

16時入りでバイト。
前日の祭りの残骸、じゃなくて、残った材料などで冷蔵庫パンパン。そして仕込み満載。
豆腐と刻んだ万ネギが多めに残ってたので、それを使ってお通し作成。
麻婆豆腐的なやつにしました。
2023-11-04 17.59.56.jpg

で、切ったかまぼこも残っていたので、翌日用のお通しも作成。
万ネギも入れてオープンオムレツみたいに焼いてカット。
2023-11-04 17.59.42.jpg

暑くて思ったほど出なかった沖縄そば、たまにやる「そば揚げ」にして特別メニュー。
ポリポリ美味しいです。
2023-11-04 18.28.13.jpg

ライブで満席でしたが、みなさん早めにお帰りだったので、割と楽でした。
帰ってプシュ。日本シリーズ6戦目、この日は負けて、
ここで負けたらそのイキオイで日本一無理と思ってたのですが。
2023-11-04 23.07.12.jpg

おつかれさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

姐さんを探せ!みたいな写真ですね。(^-^)

いうも姐さんのつくるお通しみて妄想しています。
こういうお店が近所にほしい。。(横浜ちょと遠い)
by うつぼ (2023-11-20 20:27) 

lovin

うつぼ姐さん、
お通しは、沖縄に関係なく作れるので色々考えます。
コストもそんなにかけられないし、盛って置けるものがいいし。(笑)
by lovin (2023-11-25 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。