SSブログ

11月の日々日記④阪神が38年ぶり日本一になった日。 [うちごはん]

11月5日(日)
朝、試し掘りした里芋の炊き込みごはん、毎年この時期恒例。
2023-11-05 08.24.36.jpg

残りをおにぎりにして、お昼用。今年の里芋、いい感じ!!
2023-11-05 09.45.43.jpg

2日間、あんまり歩いてなかったので、お稽古前にオーケーまで買い出しウォーキング行きました。
2023-11-05 11.11.16.jpg

アヤメお稽古からそのままバイトへ。
号外で書いちゃったけど、日本シリーズ最終戦、キッチン仕事しながらTVerで見ようと思ってたのに、
スマホがおもくておもくて、、通常の検索とか野球速報もつながらないほど。
木曜はさくさく見てたのに、、、何が起きたのか?キャッシュクリアとか色々やってもダメ。。
イライラしながら仕事して、そして長間せんせいからのLINEで優勝の瞬間を知るっていう。(笑)
お客さんも早めにみなさん帰られたので、22時、きんちゃん、かずみさんと一緒に帰って、
プシュしながらスポーツニュースはしごしました。
2023-11-05 23.04.01.jpg

前日とほぼ同じメニュー。冷しゃぶサラダ。
たーちゃんにもらった美味しいブロッコリが追加されました。
2023-11-05 23.05.40.jpg

感動~~。
2023-11-06 00.19.12.jpg

瞬間、観たかったなあ。。。
2023-11-06 00.19.22.jpg

YouTubeで見ていたビールかけで、平田ヘッドコートの中締め挨拶に爆笑。
「みなさん、縁も竹中直人ですが、日もどんぶりくれたところで、中島みゆき(中締め)させていただきます。」
いいなあ~~。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。