SSブログ

11月の日々日記⑪歯科検診とヨコハマ肉会。 [うちごはん]

11月15日(水)
検診&病院ウィーク、この日は歯科検診&クリーニングでいつもの歯医者さんへ。
気づいたら前回から1年以上過ぎてて、1週間前、卵巣がん検診と歯科検診、一気に予約したのでした。
いつものように、歯茎チェックをチクチク。前回に比べて、少し深くなってるけど、
クリーニングしたら、歯茎も引き締まってくるし、問題なしと。
クリーニングしてもらって、先生に診てもらって終了。
2023-11-15 10.49.53.jpg

そのままオーケーまで買い出しウォーキング行って帰宅。
14時過ぎのジムへ。
2023-11-15 14.22.06.jpg

プーさんミット中~。そして「なでしこさん」いました。
寒かった日、キックボクシングなのでジムでは素足、足冷たい~~。
カラダもさらに固まってる感じなので、ウォーミングアップちゃんとやらないとケガしそうで怖い。
ということで、いつもより長めにストレッチしたけど、
なでしこさんは、もっとストレッチ入念にされているので、ワタシのほうが先に縄跳び始めたら、
そのあと縄跳び、重いやつでやって、しかも3セットくらい。( ゚Д゚)

なので、ワタシが先にミット、またまたミドルキックの連続。
しかも、10→7→5→2、、っていうの。
2回目のキックミットも同じく。地道に練習するしかない。
パンチミットまでの間、なでしこさんのミット見学。
キックがかっこよい!あんな風に蹴れるようになれたらなあ。。
2023-11-15 15.07.56.jpg

サンドバッグやって、筋トレして、ストレッチして終了!おつかれさまでした。

この日は、恒例のどんちゃん&あさぽんとウチで肉の日だったので準備開始。
まずは畑里芋の炊き込みご飯おにぎり作成から。おにぎり、喜んでもらえるのでウレシイです。
2023-11-15 17.16.08.jpg

葉っぱ用意して、
2023-11-15 18.39.16.jpg

いぶりがっこ入りポテサラ。
2023-11-15 18.39.21.jpg

小松菜と豆もやしのナムル。
2023-11-15 18.39.26.jpg

19時前、あさぽん到着で乾杯!
2023-11-15 18.56.44.jpg

いつものように焼きます。豚肉、美味い!
2023-11-15 18.56.48.jpg

どんちゃん到着で、買ってきてくれた玉子焼き。
2023-11-15 20.01.38.jpg

いかめしとイカゲソ。
2023-11-15 20.03.59.jpg

ドラマの話題やらで盛り上がり気づけば日付が替わるころ解散。楽しかった!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。