SSブログ

12月の日々日記⑯カラダメンテナンスとヒトリ宴会。 [うちごはん]

12月21日(木)
ヒトリ昼ご飯。
2023-12-21 13.33.41.jpg

バイトの入り時間が16時、ジムは、行こうと思えば行ける時間あったけど、
前日の腰まわりミシミシ、でやめておきました。(;^_^A

帰ってきてプシュ。
2023-12-21 23.03.46.jpg


12月22日(金)
1日あけて、ミシミシもなくなったのでジム。
2023-12-22 12.14.14.jpg

連続ミドルは途中で足上がらなくなってきて、休憩はさみつつ、、あかん。
そしてパンチも「またガード下がってる。」って注意されて。。
この日はなんかちょい凹み気味、色々注意してもらってるのに、
なかなか上達しなくてすみません、、m(__)m。

おつかれさまでした。

帰って昼ご飯のサッポロ一番味噌。
鶏ガラスープを取っていたので、それで作ったら超うま!
2023-12-22 13.36.38.jpg

そしてバイトへ。凹み気分だったので、小机ウォーキングで行きました。
2023-12-22 15.12.48.jpg

Screenshot_20231222-152640.jpg

予約で満席、忙しく働いて帰宅。プシュ!おつかれさまでした。
2023-12-22 23.27.44.jpg


12月23日(土)
午前中にオーケーまで買い出しウォーキングして、帰ってジム。
2023-12-23 12.17.51.jpg

ちょうど6名。
火曜のハードレディースクラスで一緒だったH本さんが、翌日全身筋肉通だったって話して、
過去イチきつかったそう。彼女はワタシよりずっと若いけど、5年以上先輩なんですよね。
そうなのか。ふむふむ。
この日も最後ペアでのディフェンス練習はサウスポーペアでH本さんと。
蹴ってガードの繰り返し2分、止まらずにできました。パチパチパチ。
土曜レディースクラスはこの日が年内最終で、来年もよろしくお願いします。って。
H本さんからはサウスポーチーム増えてウレシイですと言ってもらえました。
ワタシもサウスポーの上手な先輩いて心強いですと。ありがとうございました。

そしてこの日は年末ダッシュに向けて設定したオフデイ。
楽しみにしていたカラダメンテナンスとヒトリ宴会予定。(笑)
ジムの後、久々の整体へ。カード見てみたらなんと2月以降行ってませんでした!
ジム行き始めてから、肩こりって感じは無くなってきてて、逆に股関節痛いとか、
筋肉張ってる系だったりで。今回はミシミシってなった腰回り中心にやってもらってスッキリ。

帰って準備して、17時頃からヒトリ宴会!!!
2023-12-23 16.38.18.jpg

クリスマスイブイブで鶏。
オリーブオイル、ローズマリー、ニンニクに3時間くらい漬けて、
両面8分で焼いたのに、これ、切ってみたらまだ火が通っていず、
再びフライパン、追加8分でなんとか火が通りました。鶏、なんか上手くいかないこと多い。。
2023-12-23 16.40.18.jpg

野菜モリモリ。
2023-12-23 16.36.59.jpg

食べたかったレーズンバターとピスタチオのクリームチーズ。
2023-12-23 17.51.53.jpg

撮りたまったドラマ、「セクシー田中さん」とか観ながらダラダラ過ごしました。



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

achami

私は何をしたってわけじゃないのに、秋の終わりから
股関節痛が急に来て、整体や整形外科などで診察中。
動きが制限される日もあります・・・
by achami (2024-01-06 21:53) 

うつぼ

ミシミシするほどのトレーニングってハードすぎますね。(私には無理)
カーブスは30秒ずつなので筋肉痛にはなりにくいらしいです。
ハードにやっても筋肉痛になったことがないのでこのくらいが私には合ってるかも。
by うつぼ (2024-01-07 12:32) 

lovin

achamiさん、
股関節、そうですか。大丈夫かな?
ワタシは普通にしてるときは問題ないのですが、
やっぱり蹴るときとか開くとちょっと。。。

うつぼ姐さん、
カーブスはそういうところ計算されてて、無理なくエネルギー消費、
筋トレできるようですね~。お店のママが通ってるので、
なんとなく聞いています!
by lovin (2024-01-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。