SSブログ

12月の日々日記⑮2回目の諸星で塩バターパン。 [外ごはん(横浜)]

12月20日(水)
朝ごはん。
前日、お義母さまが知り合いからいただいたっていう手作りお赤飯がウチに来たので。
もち米、美味しいですよね~。
2023-12-20 09.03.04.jpg

14時15分くらい、ジム。
2023-12-20 14.15.23.jpg

プーさんいて、ヤッコさんいました!\(^o^)/
ヤッコさんのミット見たの初めてかな。今までジムで会った時はワタシのほうが早くて帰りがけに、
っていうパターンだったから。
上手な人のミット、見るの勉強になりますね。特に自分にの苦手なミドルキック。
そしてワタシは相変わらず連続ミドル、「昨日思い出して!」とか言われながら「ここまで上げて!」って。
あれ?今まで高さのこと言われた記憶が微妙だったのですが、この日、ああ、高く上げる練習なのか?
ってなんか分かった感じでした。
で、もう1か月くらいやってるので、みなさん通る道なのかな?って思い始めました。
ワタシがこれ出来ないからずっとやらされてるのもあるけど、今度だれかに聞いてみようと。

前回流れてると言われたストレートは、今回は何も言われず。でもまだ流れてるなあ。
で、前日の疲れが残っていたのか、、キックミットのあと、腰付近がミシミシってなってヤバ!!!
動いても大丈夫だけど、これはちょっと。。て感じの。(;^_^A
オツカレサマデシタ。

で、この日は2回目の諸星行きました!一番奥のテーブルに着席。
2023-12-20 16.45.24.jpg

もつの煮込み。これ目的です。
2023-12-20 16.54.52.jpg

ポテサラ。シンプルに美味しい。
2023-12-20 16.54.47.jpg

前回の宿題、塩バターパンを注文して、煮込みの汁つけてイタダキマシタ。
2023-12-20 17.46.34.jpg

日本酒メニューに前回無かった「雨後の月」を見つけて速攻注文。やはり美味い。
2023-12-20 17.17.08.jpg

鯵刺し。
2023-12-20 17.00.47.jpg

ホッピーにチェンジ。
2023-12-20 17.44.53.jpg

さつま揚げ ねぎ天。旨味が濃い。
2023-12-20 17.51.25.jpg

とり皮包み餃子。ぱりぱりジュワ~なおいしさ。
2023-12-20 19.09.45.jpg

お会計の後から、帰宅までの記憶が?この写真撮ったのも覚えてない。。(笑)
それだけ美味しく楽しく飲んだってことですね。
2023-12-20 19.21.42.jpg

ごちそうさまでした。2024年も月イチくらいで通いたい諸星さんでした。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。