SSブログ

宮古島3日目その3.第6回アヤメ祭り中日 [外ごはん(沖縄)]

10月13日(日)

夜はまた「ぶんみゃあ」集合でアヤメ祭り2日目です。
この日は、那覇から先生の息子さん、お孫さんたち、神奈川からもまた何人かが宮古入りしました。

前日とは少しメニューも変わっています。
DSC02533.jpg

これ、紅芋。甘くておいしかった。
DSC02534.jpg

ゴーヤーチャンプルー。
DSC02535.jpg

宮古牛~~。
DSC02536.jpg

なんか炒め物。
DSC02537.jpg

うみぶどう。
DSC02538.jpg

生春巻き。
DSC02539.jpg

そして、この日も先生はトップバッターで。
DSC02545.jpg

次がワタクシタチ。ほ。(写真はございません!笑)
1曲目、ハリクヤマクで、先生がお孫さんを抱っこしたままステージ前で踊っていたので、
お客さんはそっちばっかり観てました。(笑)
宮古ズミズミ♪♪

ゆうやとキヨちゃん、そして宮古に移住しているモジャオさんがジャンベで参戦です。
DSC02559.jpg

トリはどぅしんちゃーず。
DSC02562.jpg

三線を置いてシーアープーのキヨちゃん!
DSC02565.jpg

スージー教室メンバーでハイ、チーズ!(笑)
DSC09713.jpg

オツカレサマでしたっ!




リアル本日10月20日ですが、雨で寒いです。
またでっかい台風も来ています。
気をつけましょうね。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

うつぼ

海ぶどう入りの生春巻きに興味津々。(^_^)

先生がトップバッターって、終わってすぐ飲みたいからってことはないのかな。
先生はゆったり呑めるけど、他のみなさんは大変かなーなんて。。。。。
by うつぼ (2013-10-20 19:32) 

やちゃ

宮古島、楽しまれてますねー
しかし、すごい量のご馳走!

宮古島、
もう、僕は10年以上行っていません、だいぶ変わったんでしょうねー…
by やちゃ (2013-10-20 20:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
正解!(笑)
なんて。。先生自ら、終わって早くゆっくりしたいと。。
ま、今回は病み上がりだし。(笑)

やちゃさん、
楽しい半分、緊張半分の旅でした。
10年前からほぼ毎年来ていますが、
少し変わったけど、石垣ほどは変わってないですね~~。
by lovin (2013-10-20 22:56) 

獏

毎年の宮古島満喫ですね~☆
お料理が~いいなぁ~食べたいなぁ~☆(@@;)))

by 獏 (2013-10-21 05:47) 

lovin

獏さん、
毎年、そう、ふと気づくと、もう6回連続です!
by lovin (2013-10-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0