SSブログ

8月の日々日記②横浜西口「とりとんたん」さんで会社時代飲み会でした。 [外ごはん(横浜)]

8月2日(水)
午前中にオーケー買い出しから、いつものRIKIXジム14時すぎ。
2023-08-02 14.09.12.jpg

ワタシのあとに、何度か見かけてすごく細い女子が1名。
ミット打ちでさらっと、ワタシより先に帰って行かれました。
細いのに、キックがバーンって蹴れててうらやましい~。

帰って、相方の晩ごはん用に、ノンストップで見た笠原さんのちくわシュウマイ作成。
2023-08-02 18.25.59.jpg

からの、横浜西口方面へ。「とりとんたん」さんというお店。
19時到着ですが、店内すごい人。一番奥の個室っぽいところへ案内されましたが、
そこに到着するまで、サラリーマン軍団宴会っぽい背中側の隙間を横歩きして行くくらい混んでました。
2023-08-02 18.52.11.jpg2023-08-02 18.52.31.jpg

コチラは5名、会社員時代メンバー飲み会でした。\(^o^)/
2023-08-02 19.18.47.jpg

前回は1年半くらい前、2022年の4月でした。
今回は、そこにヒトリ仲のよかった女子メンバーも参加で、
ずっとしゃべってたから相変わらず料理写真少なくて。(笑)
2023-08-02 19.22.10.jpg

ホッピーにチェンジして、けっこうナカの量が多く、ソト1にナカ5飲んじゃったか。(;^_^A
2023-08-02 19.42.37.jpg

名物の牛タン。これは撮らないとねってことで。
2023-08-02 19.21.49.jpg

5名のうちのヒトリKさんがが早期退職したタイミングで、前回の飲み会の話出て、
前回から今回の間に、ワタシの先輩Sさんも定年退職。
退職してから趣味の世界満喫してるKさんと、対照的に、することがない!ってまた働きだしたSさん。
Sさんは私が入社したときから、ほぼずっと一緒だった先輩で、超面白い人。
本人はそう思ってなくて、いつも本気なのがまたおもしろくて、いじられキャラなんですよね。
超楽しかった。またぜひぜひ!



8月3日(木)
なんとなくダルい朝。前日飲みすぎ?
ごはんセットしないで寝ちゃったので、冷凍ご飯使って、冷や汁の朝ごはん。
鯖缶で作ってみたのですが、これ当たり!美味しかったです。焼かなくていいし楽だし。
2023-08-03 09.28.21.jpg

お昼は相方と瀬戸うどんさんまで行きました。定番の冷かけにおろしトッピング、ちくわ磯部!
ごちそうさまでした。
2023-08-03 13.36.57.jpg

で、バイトだったのですが、そこそこ忙しくて。なんだか疲れて帰宅。
プシュ、オツカレサマデシタ。
2023-08-04 00.03.58.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

酒は飲んでものまれるな。(笑)
グラスに書いてあるの、読んでしまった。。。
以前の会社の人たちとたまに会いますが各々違う道を進んでいても当時に戻って
盛り上がれるのがいいですね。
って、ソト1にナカ5って凄い!
by うつぼ (2023-08-13 14:40) 

lovin

うつぼ姐さん、
なんか、ナカの量が割と多くて、ソトが入らなかったんですよね。
って言い訳か!(笑)
このメンバーは、気を使わないし、今でもその時に戻れちゃいます。
友達も少ないので、ありがたいことです。
by lovin (2023-08-16 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。