SSブログ

4月の日々日記⑱7年ぶりに会社メンバーと再会。 [外ごはん(横浜)]

4月19日(火)
太極拳教室、今クール2回目。
ちょっと出遅れたので、早歩きで行ったら、そこそこのスピードでした。
Screenshot_20220419-151038.jpg

唐突ですが、帰って「ちきあぎ」の試作しました。舞天さんの新メニュー募集中なのです。
IMG_20220419_154933.jpg

ちきあぎ、沖縄のかまぼこやさんとかでよく見る気がする、ちっちゃいさつま揚げみたいなやつ。
魚のすり身にゴボウ、ニンジンが一般的かな。自分も好きなのですが、メニューになくて。
すり身が面倒なので、はんぺんを使いました。すり身よりフワフワなので、ちょっと感触違うけど、
なかなかいい感じにできました。
IMG_20220419_161958.jpg

夕方に、相方の晩ごはん準備して。
メニューは生姜焼きと大根のサラダ、あとは↑のちきあぎ。
IMG_20220419_180250.jpg

ワタクシは、、会社時代の同僚3名と7年ぶりの再会。
去年末に、退職したKさんから連絡もらって、一度集まりましょう、って話してたのですが、
コロナ、マンボウで延期。やっと開催されました!
IMG_20220419_191753.jpg

場所は何回か登場してる「いかの墨」さんです。個室でしゃべりやすいので、コチラにしてもらいました。
IMG_20220419_195215.jpg

7年の空白を埋める話をしていたので、食べ物写真、ほとんど撮っていません。(笑)
これ美味しかった、スルメイカの肝焼き。
IMG_20220419_192852.jpg

お造り7点盛り!
IMG_20220419_193617.jpg

会社辞めてもう7年。この日再会したのは、派遣だったけど、大崎時代からのMさん、
入社したときからの先輩Sさん、そして声かけてくれた厚木からいっしょのKさん。
先輩Sさんは、退職後も同じ会社に再雇用で働いてた、って、この時知りました。(;^_^A
どっかで働いてるのは年賀状とかで知ってたのですが、まさか、そのままだったとは。
そして今はみなとみらいに出来た新しいビルにいるって!超近所じゃん。(笑)

自分が辞めた後、いた組織がたどった経緯(ある業界から撤退してた。。( ;∀;))、
とか、コロナ過でのテレワークの話、あの人どうしてる?を10個以上教えてもらって。
いまだに何名かはゴルフで定期的に会うそうです。
ワタシは会社辞めてから、1度も会社の人とは会ってないのに~~。ゴルフって、すごいね。(笑)
そんな風なのに、5か月後にほんとの定年が来たら、コミュニティ無くて、人としゃべらないのが怖い、
何かない??って焦ってるそうで、変わらないなああ。
むか~しの話とかもどんどん出て、気づけばあっという間の4時間でした。楽しかったな。

お店出てから、写真撮ってなかったね、って自撮りしたけど、
オバサン1人にオジサン3人。(笑)でもみんな変わってない。
また集まりましょうね、ってバイバイしました。
IMG_20220419_225844.jpg

ウチに帰ると、自転車置き場でこの子がニャ~~~~ニャ~~~~~。
何か訴えるように、コチラに向かって何度も鳴いてました。目がくりんくりん。
IMG_20220419_230117.jpg

3日連続外飲み終了。さすがに胃が疲れてるような。。翌日から通常モードです。
東京5583 神奈川2766(このうち横浜市1332)大阪3819 北海道2067 沖縄1547。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

2日連続はありましたが(先週)3日連続外呑みはもう何年もないなあ。。
かつての職場の人たちとの呑み、懐かしい話ができて(今の利害関係ないし)
いいですよね。
by うつぼ (2022-04-27 18:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
3日連続、ほんとに久々でさすがに胃が。。(;^_^A

by lovin (2022-04-29 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。