SSブログ

8月の日々日記①韓国居酒屋「韓兵衛」さんでサムギョプサル。 [外ごはん(横浜)]

8月1日(火)
8月に入りました。そういえば去年の8月は、新型コロナ感染で始まったのでした。
今年は元気です。(持病のほうでちょっとあるけどね。)(;^_^A

7月が記録的にめちゃめちゃ暑かったのですが、
真夏はまだこれからなんですよね。(;^_^A
この日は太極拳教室、このあと2週続けて教室お休み(お盆休みもあって)
だったことを前日くらいに思い出し、慌てていつものボランティアコットンキャップのまつり縫い。
家を出る30分前に10枚分仕上がりました。セーフ!
特に急がされてはないのですが、今回ちょっと放置しちゃったので、ここでお渡ししておきたくて。
2023-08-01 12.01.36.jpg

最近は太陽さんさんの横浜だけど、不穏な曇り空。坂道女子はいませんでした。
スポーツセンター近くなったら空が真っ暗!雨雲レーダーもこんなで急いで到着。
2023-08-01 12.35.22.jpg241603.jpg

こんな。太極拳教室中、雷がものすごくて、だけど、外にいなくてよかった。。
帰りにはまだ時々ゴロゴロいうけど、小雨になってました。
2023-08-01 12.51.50.jpg

そして夜。久々の横浜飲み、肉会でこんなお店に。韓国居酒屋「韓兵衛」さん。
ウチから近いけど、知らなかった。
2023-08-01 18.54.27.jpg

いつものあさぽん、どんちゃんと。乾杯!
2023-08-01 19.06.34.jpg

けっこうちっちゃめのお店。韓国の屋台みたいな。
2023-08-01 19.08.00.jpg2023-08-01 19.08.04.jpg

サムギョプサル注文。
2023-08-01 19.15.32.jpg

角ハイボールも。この濃さがちょうどよい!
ハイボールってけっこう薄めになっちゃうお店多くないですか?
バイト先でもあるけど、定量で作ると、ちょっと薄いかな?って思っちゃう、て話を3人でしてました。
2023-08-01 19.38.05.jpg

で、サムギョプサルはかわいいお店の女子が焼いてくれます。
周りの溝に入ってるのは玉子。ふわふわに焼けてきたら、スプーンですくって食べてくださいって。
これは初めて。
2023-08-01 19.18.06.jpg

玉子ふわふわしてきたころ、肉焼いてカットしてくれています。
2023-08-01 19.21.59.jpg

出来上がり。きれいに並べて、コンロはオフ!なるほど。
2023-08-01 19.25.36.jpg

キムチと一緒にサンチュに巻いてイタダキマシタ。美味しかった!
けど、エゴマがメニューになかったのが、ちょっと残念でございました。

肉終わったころ、三線教室終わった相方がお店の前に到着。2時間制だったので、移動です。
ハマ横丁2F、久々のモダン焼き「重」さん。乾杯!
2023-08-01 21.12.28.jpg

お通しはかわいいマッシュポテトです。金魚かな。
2023-08-01 21.13.41.jpg

いつものもやし。
2023-08-01 21.21.57.jpg

とん平焼き。
2023-08-01 21.27.09.jpg

ジャガバタ明太。これ美味しい!
2023-08-01 21.31.11.jpg

ガーリックチキンステーキ。うまし。
2023-08-01 21.40.45.jpg

元々は長間先生つながりメンバー、昔の話もしつつ盛り上がって終了~。おつかれさまでした。
また焼きましょう!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

金魚型のかにかまが可愛い♪
姐さんの野菜の摂り方を観ていると見習わないとって毎回思っていながら
野菜不足気味です。。(^^;
by うつぼ (2023-08-13 14:36) 

lovin

うつぼ姐さん、
野菜、なんか足りなくなるとムショーに食べたくなるんですよ。
草食動物か!なんて、肉も好きです。(笑)
by lovin (2023-08-16 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。