SSブログ

10月の日々日記㉓ハロウィンだけどイーヤーサーサー。 [うちごはん]

10月31日(火)
朝ごはん。舞茸と銀杏の炊き込みご飯しました。食欲の秋!
2023-10-31 09.31.39.jpg

お昼用のおにぎり作成。
2023-10-31 10.03.36.jpg

柿は、畑でいただいたもの。小さいけど美味しい。
2023-10-31 11.43.10.jpg

そして太極拳教室へ。
2023-10-31 14.36.23.jpg

帰ってきておやつ。いただきものの揚げパンです。揚げパンには牛乳ですよね。(笑)
2023-10-31 17.39.43.jpg

夜のジム。レディースクラス。
2023-10-31 19.20.08.jpg

いつものH山さんとフタリだった。。
ラダーもあっという間にまわってくるし、キツイ。
さらに筋トレ、2分のプランクでハジマリ、最後の会長のカウントでの足の曲げ伸ばし腹筋は、
20で終わるかと思いきや、まだ続き、30.40、まだ??で50回。
やりきったけど、絶対に筋肉痛だよ。(;^_^A 
そして、ミットは連続キックのやり方を教わったけど、ダメダメで、特に左が上手くいかない。
体力も続かない。。ち。また地道に練習ですなあ。
最後は足ジャンケンのディフェンス練習で終了。汗びっしょりで、オツカレサマデシタ。

帰って着替えて、相方と85barへ。ハロウィンだったけど、それとは関係なく。
前週にここで会った、名護良一さんがおじさんだとうウチナンチュのYさん、
その時に三線を3万円くらいで買いたいって言ってたので、
ウチから発注、届いたのでお届けに行ったのでした。
最近結婚したというYさん、この日は奥様も一緒。そして奥様も沖縄の方でした。

何か1曲、、って言われ、リクエストの「島人ぬ宝」、相方に弾いてもらって、
みんなで「イーヤーサーサー」。(笑)
速攻お店のインスタに上がっていました。
Screenshot_20231101-072721.jpg

沖縄の話もいろいろ聞いて楽しかった。三線、上手くなってください~~。
ということで、23時前に帰宅して、晩ごはん。
2023-10-31 23.03.22.jpg

作っておいた、いぶりがっこ入りポテサラ、うま~~。
2023-10-31 23.06.24.jpg

ごちそうさまでした。
月末恒例、歩数チェック。10月は、今年のナカで一番歩きました!
7月8月がひどかったけど、あとフタ月、がんばれば年間で1万歩/日平均いけるかも?
Screenshot_20231031-232632.jpgScreenshot_20231031-232642.jpg

10月終了~。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。