SSブログ

台風にも負けずにがんばって営業!な坐久丸さんでした。 [外ごはん(横浜)]

9月21日(水)。

台風15号が列島縦断。15時前には小田急線ストップ。しまった。。(汗)
15時半に脱出しようと思ってたんですよね。
JRが小田原、熱海あたりで止まってたので、小田急も同じくその辺から来るはずよ、、と。
そしたら一気に全線ストップ。
水曜恒例の舞天さんにもたどり着けないな~と思ってたら、さすがに臨時休業と連絡が。

ま、あきらめて動くまで会社にいましょうね~ということで。

19時すぎごろ、相鉄線が動きました情報があって、でも小田急はまだ。
仕事にも飽きてきた頃、「坐久丸、台風にも負けずにがんばって営業です!」の大将ブログを見てしまったので、
小田急再開を待っていられず、海老名駅まで4kmちょっとを歩いて、相鉄線に乗り、
21時すぎ、坐久丸到着!ただいま~~。
DSC01662.jpg

お腹もすきました。
DSC01663.jpg

大将が「イカの肝好きだっけ?」と着いてすぐ聞かれてて、もちろんです!
なので、頼まないと、、の墨イカのお刺身。肝ルイベ倍付けにしてもらっちゃいました。わ~い。
DSC01665.jpg

これが来たらポン酒でしょ?
DSC01666.jpg

呑んだことのない、奥播磨と、澤姫でどっちにしようか?大将に決めてもらったのは、こちら。
DSC01667.jpg

久々ポン酒!
そして牛スジ煮込み。はう~~。うま。
DSC01669.jpg

まだ水曜なので、最後はレモンサワーにしておきました。。
DSC01670.jpg

ゴチソウサマでした!!

タグ:坐久丸
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

へろーめ

台風の日 お疲れ様でした。
でも、肝のルイベ倍付けって
イイこともあったのねん。
by へろーめ (2011-09-30 14:36) 

あき坊

仕事にも飽きてきた頃←(笑)

by あき坊 (2011-09-30 19:14) 

lovin

へろーめ兄さん、
今年は変な気候!
坐久丸さんでいやされました。(笑)

あき坊さん、
常に飽きてるんですけどね?
by lovin (2011-10-01 09:18) 

うっしい

台風、大変でしたね。
私は2時過ぎにとっとと青山を出たものの3時に東海道線が横浜でstop。
市営地下鉄で湘南台、バスで辻堂に辿り着いたのはやはり5時過ぎでした。
夕方まで会社にいた近くの同僚は帰宅が深夜2時過ぎだったそうです。
by うっしい (2011-10-01 11:10) 

うつぼ

姐さんも4キロ歩いて大変でございましたね。。お疲れ様でした。
でも、そのあとにこんな素敵な酒と肴に会えただなんて、、、羨ますぃ。。
by うつぼ (2011-10-01 19:43) 

lovin

うっしぃさん、
この台風、都内の方々のほうが大変そうでしたね。
電車が止まるとどうしようもない。。

うつぼ姐さん、
姐さんも大変でしたよね。
ワタシは4kmと言ってもまあそれほどでもなかったので。。(笑)
by lovin (2011-10-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0