SSブログ

ウナギ国での宿泊事情。 [外ごはん(その他)]

2週間ほど前ですが、11月11日(金)で、ウナギの国3週間出張終了っ!!
出張先は以前2年半ほど出向していた事業所なので、
まあ、居心地は悪くないのですが、今回は久々にハードな日々でゴザイマシタ。。

去年末スタートしたプロジェクトで、ざっくりわけると6チームくらいで構成され、
そのメンバーがこの3週間、入れ替わり、立ち変わり、ず~~と居続けるメンバーも。
基本的に、宿泊ホテルは個人にお任せなので、
今回は、1週ごとにチェンジしてみました。(ていうか、、、、ちょっとね。)
次回に向けた、自分メモ日記。

1週目はよく行く豊橋のアソシア。
DSC02481.jpg DSC02485.jpg

ここは駅直結で居心地はいいし、近くによく行ってた飲みやさんもあるし、
条件さえ合えば、ベリーグー。
値段は高めだけど、楽天トラベルで1泊の限度額内に収まるプランがあったので。
(朝ごはんは無し。たしか1000円で高級バイキング。。)
しかし今回は、毎日帰りも遅く、豊橋だと電車に乗らないと帰れない+電車は1時間に2本か3本。
なので、、今回の条件にはマッチせず。
1日だけ鳥八さん滑り込んだけどね~。

部屋呑みの様子。。。
DSC02514.jpg DSC02519.jpg


2週目は、1年ほど前に出来たという出張先からはタクシーで帰れるホテルNanban。初!
1週目に泊ってたメンバーがおススメというので、そこに決定。
ここの売りは、全部の部屋にある42インチ壁掛けテレビ。
DSC02641.jpg DSC02642.jpg

そして、ロビーにある漫画読み放題。
DSC02653.jpg

それから、朝はワゴン車で、出張先まで送ってくれました。ラッキー。
チェックインのとき頂いたコーヒーゼリー。
DSC02645.jpg

これは、、結局食べる暇無く、金曜に持って帰ろうとしたら、
他のみんなが「あんまり美味しくなかった。」って言うので、S君に贈呈。(笑)

ベッドも広いし、PCから吉井DVDも42インチで観られたし、部屋OK。
漫画も、ちょうど途中まで読んでた槇村先生の「リアルクローズ」があったので、続きを読み読み。
DSC02655.jpg

言うこと無し、、に思えますが、、
朝食がイマイチ。基本、朝はご飯のワタクシ、家でもお漬物とか、納豆とか、そんなもんがあればOKなんだけど、、
その辺のラインナップがイマヒトツ。
ご飯の友でも持っていこうかと思ったり。納豆だけでもあったらいいんだけどな。
あと、なんかいつもホテルの人に見られてる感が強く。
朝食時に立っているポジションとか、入口ド正面にカウンターがある、とかだからかなあ。。
なんとなくちょっと居心地悪し。

ということで、3週目はここもよく泊る、タクシーで帰れるルートインへ。
DSC02746.jpg

ここの売りは大浴場。
男子メンバーはこのおかげでここが一番いいと言っています。(1週目もこのチームはここだった)
ただね、女子用大浴場は、、そんなに「大」じゃないし、(洗い場3か所とかだし)
ワタクシ的には、一人出張の時には使ってみたりするけど、
大勢で仕事で来てるときにはまず行きません。
風呂上がりでばったり職場メンバーに会うのいやだもん~。

この週の部屋のみの友たち。                   これが今回ヒットの麦焼酎「神の河」のウィルキンソン割。
DSC02749.jpg DSC02801.jpg

朝ごはんはここがグー!!と言ってもすごく豪華とかではありません。
普通にバイキングなんだけど、2週目のとことは違う。
1日目にあった、「大根の葉っぱとオカカ」とか最高で。
やっぱり朝ごはんは大事さ~~。
今回みたいに、昼ごはんも夜ごはんも出張先の社食な時は特にね。
部屋は、、他の2つに比べて狭いっす。あともう1つ言えば、
お風呂用と洗面用の蛇口が共通なのが、、ね。
大浴場を基本としてるので、それは仕方無いか。

ということで、オツカレ~~!
DSC02539.jpg

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

rtfk

出張時のホテルは大事ですよね♫
自分もお気に入りのホテルがよく行く出張先にはあります(^m^)
by rtfk (2011-11-24 08:34) 

あき坊

オツカレサマでした~。

by あき坊 (2011-11-24 08:50) 

ベアトラック

朝ご飯は大事ですね。
とはいえ、私は、国内出張の時は、牛丼チェーン店か立ち食いそばですが・・・
by ベアトラック (2011-11-24 11:50) 

七三

ホテルNanban!凄い漫画の冊数!!
あ~こんなとこ泊まったら絶対寝られない~~(笑)

出張お疲れ様でゴザマシタ~~
by 七三 (2011-11-24 13:26) 

bluebird

お疲れさまどした・・

ワタシ、ホテルに泊まるのって年に1~2回なので、何でもワクワクなんですが(笑)
最近は、ライブ遠征→オフ会&打ち上げ飲み→風呂入って寝る。
なので、ベッドさえあればなんでもいいっすww
by bluebird (2011-11-24 13:52) 

achami

おつかれ〜〜〜^^
by achami (2011-11-24 22:56) 

lovin

rtfkさん、
そうですよね。くつろげないと、、疲れ取れないし~。

あき坊さん、
さんきゅ~~。

ベアトラック兄さん、
朝ごはんは重要です!!
1週目のホテルは朝食無しだったので、そういうところでは牛丼チェーン、
ワタシも行きます!

七三どの、
漫画の数はすごかったよ!!
暇な出張のときはいいかも~~。(笑)

bluebirdさん、
ベッドさえあれば、、まあ、それはそうだよね~~。
また来る??

achamiさん、
はい!ありがとうです!
by lovin (2011-11-24 23:37) 

あじゃ

こんばんは!最近のビジネスはほんと快適ですよね~
漫画読み放題がかなりいい!
by あじゃ (2011-11-26 01:07) 

lovin

あじゃさん、
そうですね~。昔はえ?ていうとこもたくさんあったけど(笑)。

by lovin (2011-11-27 08:51) 

うつぼ

本当にお疲れサマンサでございました。
一週間くらい連泊というと海外しか経験がないので(それも数年に一度)
姐さんのような3週間出張となると泊るところをかえて気分も変えたいですよね。
晩酌のおつまみが素敵♪
by うつぼ (2011-11-27 13:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
どうもでした~~。
そうですね、、ここまで缶詰っちゅうか、な事態は珍しいのですが、
色々変えてみて次回へ!
ホテル晩酌も楽しいっす。
by lovin (2011-11-29 00:34) 

へろーめ

「かんのこ」
うまいよねぇ!
ワシも麦焼酎の中でコレだけは飲む!
by へろーめ (2011-11-30 01:12) 

lovin

へろーめ兄さん、
うん!うまい!
でも、いつもは飲んでなかったので、今回、再認識!
by lovin (2011-12-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0