SSブログ

笹塚キャンティでランチ。 [外ごはん(東京)]

9月20日(土)

ひさしぶりに、母と妹とお昼ご飯。そのうちご飯でも、と母と連絡していたのですが、
なかなか時間もなく、この日は予定もないことに気付いて連絡して、決めたのは3日くらい前。
どこいく?で、妹に京王線沿線でイタリアン無い?って聞いてコチラへ。
http://www.chianti.co.jp/chianti/index.php

笹塚 キャンティ本店。HPで見たイメージより、こじんまりしてました。下町のイタリアンっていい感じです。
DSC05651.jpg

前日に電話したところ、ランチは予約できないっていうことで、行ってみたらやっぱり混んでてしばし外で待機。
10分くらいで入れました~~。

サラダとこのドレッシングが人気のようで。
たしかにドレッシング、おいしい。。
DSC05652.jpg

パン。あ、ワタシ食べなかった。
DSC05653.jpg

母チョイスのマルゲリータ。おいしかった。
DSC05654.jpg

妹チョイスはボッタルガ。カラスミですな。これ最高においしかったです!
DSC05655.jpg

ワタクシチョイスは、日替わりの生パスタで、ワタリガニトマトクリームソース。
DSC05656.jpg

おいしかった~~。おなかいっぱい。
ここで自分メモ。生パスタより、普通のパスタのほうが好き。
ワタリガニの生パスタ、おいしかったけど平たい麺の生パスタ、すぐ食べないと麺がくっついて来る感じで。
普通のパスタのアルデンテな感じのほうが好きって。

エスプレッソたのんで、〆。
DSC05658.jpg

久々に(正月以来か?)色々話したし、楽しかった家族ランチでした。
タグ:イタリアン
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

うつぼ

巨大蟹オブジェがなんともかに道楽と違って可愛らしい。(笑)
生パスタ、、、ものによるのかもしれませんが、私も食べ慣れているせいか
乾麺タイプの方が好きかな。。。

って、女性3人で楽しめたようでなにより♪

by うつぼ (2014-09-21 09:18) 

achami

お!!!!!キャンティ〜〜〜〜♡
ワタシ・・・歩いて行けます(笑)
随分、行ってないなぁ・・・。
by achami (2014-09-21 21:02) 

ぺこりん

ワタシも生パスタよりプツッとした乾麺のほうが好きです(^ ^)
最近生パスタのお店多いですが、湯で時間が短いから?
by ぺこりん (2014-09-22 12:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタリガニ、に心引かれて生パスタにしちゃったのですが、
アルデンテな乾麺のつるっ!っていうのが好きなんだな~~って実感しました。(笑)

achamiさん、
あら、この辺りなのですね。マイ妹も近くです。
いいところですよね~~。

ぺこりんさん、
生パスタ、流行ってます??
ちょっと時間たつと、くっついてかたまっちゃって。。(汗)
by lovin (2014-09-22 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0