SSブログ

金曜坐久丸さんでハッピーバースデイ♪ [外ごはん(横浜)]

9月19日(金)

この週は4日しか働かないし、余裕!って思ってた割りにはそんなに余裕でもなく。。
て話とは関係なく、翌日の20日が誕生日のマサヨちゃんに、もし予定なかったら坐久丸でもどうですかって
メールしたら、当日は予定アリ、で、この日は暇ですって返信。
じゃ、坐久丸行きますか?ってことで、相方と3名で坐久丸集合しました。

お通しが鮭の白子ポン酢ですよ~~。さすが大将。
DSC05637.jpg

さ、何食べましょう?
DSC05645.jpg

まずはモロキューでさっぱりと、メインに備えましょう。
DSC05638.jpg

相方がその前の日からはまっている茹で落花生。生の落花生から茹でるって知らなかったそうで、
そんな話で盛り上がったり。
DSC05639.jpg

すぐに日本酒へ。小左衛門から。
DSC05643.jpg

本日のおすすめ、揚げたて干し海老と生海苔のさつま揚げです。おいしいです。
DSC05640.jpg

そして、先週売り切れで食べられなかった、秋刀魚の塩麹漬け焼きです。金色に光ってる!!
これが旨い。。いつもはちょっと苦手な内臓もOK!!
DSC05642.jpg

日本酒すすんじゃいますよ。義侠です。
DSC05646.jpg

沖縄に年間何回いくの?っていうマサヨちゃん、先週も宮古に行っていたので、
宮古のお店情報を色々教えてもらいました。
また日本酒祭り情報も秋に向けて連絡くれると。

9月、誕生日たくさん!
楽しいです~~。 


タグ:坐久丸
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kotobukimaru

秋刀魚の塩麹漬け、間違いなく日本酒が進みますね(笑)
by kotobukimaru (2014-09-23 07:43) 

つるちゃん

秋刀魚の塩麹、大将スバラシイ!
茹で落花生、枝豆感覚でとまりません(笑
by つるちゃん (2014-09-23 11:39) 

うつぼ

贅沢なお通し。。。。

茹で落花生、、って旬の頃だけですからねぇ。。
実家に帰るといただきもので食べられるときがありますが、、
秋だとしみじみ感じます。(^_^)
by うつぼ (2014-09-23 13:47) 

lovin

kotobukimaruさん、
秋刀魚、そのまま焼いたよりも皮の色がものすごくキレイでした!

つるちゃん姐さん、
茹で落花生、相方が大好きらしいです。(笑)

うつぼ姐さん、
落花生見ると、姐さんと青森、思い出しちゃうんです。(笑)
by lovin (2014-09-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0