SSブログ

11月21日のキッチンファーム。 [畑]

11月21日(火)

イベントやらいろいろあって10日も空いてしまったしまった畑。
太極拳教室の前に行ってきました。夜はバイトもあったしね。
DSC_1005.jpg


晴天の午前中、富士山~~~♪♪ うれしい!
DSC_1006.jpg


どうなってたか心配な島唐辛子。ボチボチ赤いのがまた。でも少ないね~。
DSC_1009.jpg


白菜。巨大化してきたけどこの内側が巻くのかなあ??
DSC_1010.jpg


元気な葉ダイコン。
DSC_1011.jpg


第二陣の葉ダイコンも育ってきた!DSC_1012.jpg


カーボロネロ。いったんあきらめかけたけど、らしくなってきて、このまま冬を越していけばOK?DSC_1013.jpg


勝手に出てきたパクチー。もっとワサワサくるのか?もう収穫か??DSC_1014.jpg


ジャガイモはもう枯れ気味、、なので少し抜いてみたのですがイマイチでした。DSC_1015.jpg


ラディッシュはもう収穫時期。
DSC_1017.jpg


この日の収穫。葉ダイコンなのに、根部分も大きくなってました。
と言っても直径5cm長さ15cmくらいですが。
DSC_1019.jpg


全体像~。
DSC_1020.jpg


気持ちいい日でした!
DSC_1021.jpg


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

寒くなると空気が澄んで富士山が綺麗に見えますね。(^-^)
白菜はそろそろ結球してもよさそうなのに、、まだですか。。
朝晩の冷え込みに期待ですね!
by うつぼ (2017-12-08 20:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
いつもは午後に行くことが多いのですが、
この日は午前中だったので富士山見えました!
午後は雲がどうしてもね~~。
by lovin (2017-12-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。